ショボ短歌会

皆さんは。パスタ食べる時、音出ちゃいますか?

A 回答 (4件)

環境が啜る音を嫌うので、それと私もあの音は嫌いなので音は出していません。

    • good
    • 0

出さない。


お箸を用意する店では 少しでる
ホークなら出さないし 口に入れるだけで啜らないので出ない。

マナー的にホーク、スプーンは出してはダメ
箸でもマナー的には出したらダメだが 慣習的には大丈夫。
※懐石料理では音はNG 店のラーメン、うどん、蕎麦、汁もんは大丈夫とされる。
    • good
    • 1

マネー違反なので出しません。

出ないように食べます。
音を立てていいのは、日本そばだけですよ。
    • good
    • 0

家族と一緒の時や一人のときは、「ズルズルっ」とたくさん音をたてて食べます。


家族以外の人と食べるときは、丁寧にフォークに巻き付けてすすらず、音をたてずにたべます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!