プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクしれてば安心なのになぜワクチンを打つのか?

ワクチンを打てば安心のはずなのになぜマスクを外さないのか?

換気しなきゃダメなのになぜマスクに効果があるのか?

屋外は換気十分なのになぜマスクをしているのか?

マスクしてない人を見ると不安になるのになぜ外に出るのか?

謎は多い

質問者からの補足コメント

  • 岸田さんはフィンランド首相とマスクしないで握手してます
    コロナは芝居といいませんか?

    「マスクしれてば安心なのになぜワクチンを打」の補足画像1
      補足日時:2022/05/14 21:37

A 回答 (8件)

日本人の気質なだけ。


なんでも人と同じならそれが正しいと思っているだけのこと。
日本人のiPhone利用者が一番多いことからわかること。
結局、物事の判断は自分で考えていないから。
    • good
    • 1

子供のマスク、子供と一緒にいる時に大人がマスクするのも良くないですよね…



岸田さんのは、出張先のルールらしいですよ…(^_^)、、


5:49:39~
https://youtu.be/XjR7XPLDj7c

謎というより、答え方は色々ですね…(-_-;)
    • good
    • 0

マスクしれてば安心なのになぜワクチンを打つのか?


・ワクチンの感染防止効果は短期間のみですぐに低減するから

ワクチンを打てば安心のはずなのになぜマスクを外さないのか?
・打っても安心でなく、感染するから

換気しなきゃダメなのになぜマスクに効果があるのか?
・換気は室内のウイルス量を減らすもの
・マスクは同じ室内に保菌者がいた場合、飛沫を防ぐもの

屋外は換気十分なのになぜマスクをしているのか?
・風の流れなどで、咳やくしゃみ、会話の飛沫が風下の人にかかる場合があるから

マスクしてない人を見ると不安になるのになぜ外に出るのか?
・仕事や学校や買い物など、用事もあるでしょう

謎は多い
・そう(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田さんたち政治家は
好き勝手にマスク外して活動して
なぜ子供達ばかり奴隷かつ囚人みたいに、何が何でもマスクマスクなんですか?

お礼日時:2022/05/14 21:38

>>思考停止してますね



やっとご自身のことが分かったようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはこっちの台詞です

お礼日時:2022/05/14 20:53

ロジカルシンキングができていません。


ぜんぶ×です!

>>マスクしれてば安心なのになぜワクチンを打つのか?
前提が間違い

>>ワクチンを打てば安心のはずなのになぜマスクを外さないのか?
前提が間違い

>>換気しなきゃダメなのになぜマスクに効果があるのか?
前提が間違い

>>屋外は換気十分なのになぜマスクをしているのか?
前提と結論が結びつかない

>>マスクしてない人を見ると不安になるのになぜ外に出るのか?
前提が間違いだし、結論に結びつかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思考停止してますね

お礼日時:2022/05/14 20:49

○○なら××


という断定形だから駄目なんだ
    • good
    • 1

・マスクよりワクチンの方が安心だから


・換気してマスクが最も安全
・より安全です
・不安だけど仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをご都合主義と言います

お礼日時:2022/05/14 19:49

少しずつの積み重ねです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

論理的思考で説明出来る人があまりにも少な過ぎて

お礼日時:2022/05/14 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!