アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝とシャープ

どちらが将来性があると思いますか?

A 回答 (5件)

シャープじゃないでしょうか。


東芝は今、取締役選任も出来ず、分割再編の方向性も決まらず、ゴタゴタしてますし・・・。
    • good
    • 1

東芝が圧勝だと思うけど。

経営陣がまともなら。

(1) 【ゆっくり解説】衝撃!!東芝の本気に電気自動車の全固体電池が完全敗北⁉2023年に世界最高性能の新型バッテリーが生産スタート!!【ゆっくり雑学】 - YouTube


(1) 東芝 _都市を発電所に変える_フィルム型「ペロブスカイト太陽電池」世界最高の変換効率を達成(2021年9月10日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=X0WoKeIbWgg&t=41s

(1) 東芝「量子暗号サービス」試験提供 商用化は世界初(2022年4月27日) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=D8BtdFlhhWA

(1) スマートドア【東芝エレベータ】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kgrrrShs1QQ

(1) 【何故日本の半導体メーカーは今の状態に?】半導体市場の動向から探る「日本の勝ち筋」とは?日本の半導体はパワエレが鍵に!_【株式会社東芝 チーフエバンジェリスト 大幸秀成×TXFA 天野眞也】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8YX8oc5fFtY

(1) 【衝撃】東芝が開発した「新型発電」に世界が震えた!【超臨界CO2サイクル火力発電システム】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RyR7ez6v1B8

(1) 【衝撃】東芝が開発した「小型高速炉4S」に世界が震えた! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pd2akheunIg

(1) 【衝撃】充電不要EVがついに発売!?東芝が開発した「「次世代太陽電池」で世界は一変する!【透過型亜酸化銅(Cu2O)太陽電池】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=IMeHS2whzpM

(1) 【4K】【新型】JR東海315系電車(東芝ハイブリッドSiC適用-VVVF)到着・発車シーン集+乗車動画(走行音) 2022.3 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=VWRQy_GFko0
    • good
    • 0

売り上げ規模は東芝が大きく、財務内容はどちらも悪くはないです。


どちらも自己資本比率が低く、巨大企業であることからリスクに弱い側面があります。
互いに半導体不足の煽りを受けており、サプライチェーンの回復期にあり、今後の期待感は同様であると思います。
シャープは台湾の鴻海が筆頭株主で、日本マスター信託口(年金等の運用ファンド)ですので、鴻海の方が良いのかも。
鴻海はEMS世界最大手ですから。
    • good
    • 1

異なる業種の会社を比較しても。

    • good
    • 0

鴻海傘下に入ったシャープではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!