プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
現在職場から2駅の40分程度の位置に住んでいます。
ただ、通勤が面倒に感じてきており、良い策はないか考え中です。
考えたこととしましては以下の通りです。

・レンタルオフィスを借りる(寝泊まりできない)
・2拠点生活をする
・引っ越す
・ホテルに住む
・ネットカフェを利用する

どれも一長一短あり、決めかねています。
目的は通勤時間を削減することで、副業に取り組みやすくするためです。

他によい案があれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

レンタルオフィスを借りる


結局自宅へ帰るんだから、トータルで使える時間は変わらない、なのでこれは駄目

2拠点生活、ホテル、ネットカフェ
時間は作れるかもしれないが、金の無駄じゃないですか?

引っ越す
会社から徒歩5~10分くらいのとこに引っ越せれば、単純計算で行き帰りでトータル1時間くらいを短縮出来る、問題は初期費用

まぁ引っ越し一択な気がしますけどね
本業を自宅でテレワーク、ってのが理想な気もしますが、それができるならもうやっているだろうから、これは無理ってことだろうし
    • good
    • 1

引っ越すのが1番手っ取り速いでしょう。

しかし、40分が通勤面倒とはね。
兄に伝えてあげたい。1時間かけて新幹線通勤しているというのに。

まあどこも2時間以内なら新幹線通勤をしていることですが。

あなたには40分が面倒なのでしょう。近くに引っ越せばいい。デメリットなんて何もないです。
    • good
    • 1

副業で得た収入が、


住居費に消えては意味がないですよね。
長い目で見れば、引っ越しが一番かと。
    • good
    • 0

回答ではないのですが・・・読んでいて思ったことを書きます。



1 リモートワーク
 質主様はリモートワーク[在宅、現地直行]では仕事が行えない職種又は会社がリモートワークに対応していないという状況なのでしょうか?
 リモートワークができるようになれば、通勤時間の問題は解消されますよね。

2 副業
 単に現在の勤務先の近くに住んだところで、副業のための通勤時間が延びるのであれば意味がないですよね。お書きになられている副業を行うための移動時間は書かれていませんが、在宅でできる仕事なのですか?
 現在の移動時間中には副業ができないように読めますから、スマホ等を利用しての副業ではないという事?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!