性格悪い人が優勝

日本のことが好きな外国人が多いのは何故だと思いますか?独自の文化とかですかね?

質問者からの補足コメント

• 教科書など第二次世界大戦を語るには日本は見過ごすことは絶対にできないので「Japan」の文字を見ないってことは絶対にありえないでしょうから、そう考えると知名度はありそうですね。

A 回答 (40件中11~20件)

好きだと言う人が多い理由は!

わさわざ嫌いだと声をあげる文化や民族の人が、少ないからですよ

嫌いなら、関わらない
嫌いだと声に出さない

てのが、ある程度!世界的な常識なのかも?知れないですね
    • 0

日本の文化が外国人にしてみてば素晴らしいからでしょう・・

でも・・その文化を作ったのは先人たちで

今の日本人ではありません

例えば、「わび・さび」ですが、もうそれも過去のことです。
    • 2

私はとても不思議な経験をしたことがあるんです。

10年前香港の空港に隣接したホテルでの出来事です。
仕事で疲れたのでマッサージを受けたくてホテル内のそういう施設に行ったんです。そこでへたくそな英語で「予約ないんだけど、マッサージしてもらえますか?」って訊いたんです。でもその英語が通じなかったのを
カウンターのそばにいた西洋人の中学生くらいの子でしょうかが、
私に代わって「この人、予約がないそうだけどマッサージ受けられないか?っていってるよ」と流ちょうな英語で言ってくれたんです。
私、ありがとう助かったよってお礼をいったんですが、その時彼が
「日本人?」って聞いてきたんです。「うん」って答えたら

「COOL!」って言ったんです。

一瞬、なにかわからなかったので「え?」って顔をしたら、笑顔で手をふって「いいやいや、なんでもない」って顔でした。

私は典型的な日本のおじさんですからもちろん格好ではないわけです。
彼らにとって、日本のアニメや忍者やロボットやなんやかんやが好きなものだという認識はあったのですが、その時初めて「そんな日本人になりたい」的なあこがれがあることに初めて気が付きました。

みんな好きとか、皆が嫌いとかそういうのはあり得ないし、
質問に率直に問えると、そんなことには興味がないのですが、

「日本人であること」

へのあこがれが世界の片隅にあることは確かだと実感した次第です。
    • 1

日本人嫌いだ!漫画ばかり読んでるクソガキ!強い奴に立ち向かう勇気がないから弱い奴絶対勝てる奴としか戦わない卑怯者!恥を知れ!

とか日本のテレビじゃ放送しないだろ、嫌いな奴も結構いる
    • 0

海外の国にはないもの(例;着物、和食など)が新鮮に映り、そのことがきっかけで日本に興味を持つ、そして、好きになる外国人が多いのだと思います。

• 0

まともな回答をすれば、

「欧米人にとって国境を接していない東国に対する興味、その中で世界有数の経済大国となっている興味」
「テクノロジーが進んでいながら昔ながらの文化や伝統、原風景(彼らからしたら芸者、侍、忍者といった時代錯誤的なイメージもあるが)が融合されている不思議」
「同様に欧米にはないアニメ、萌え系、キャラクターの存在感」
「アニメ、またニュース等から触発された食に対する興味」
「治安の良さ」・・・
などが、複合的に興味・関心として映っているのでしょうね。
    • 0

>じゃあその国の名前を教えてくださいよ。

どうせ中国の手下だろうけど。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ブラジル、日系人が多い国ほとんどですよ。
    • 0
この回答へのお礼

日系人がそんなに日本人を嫌ってるとは思えないんですが。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、ブラジル、の

「日系人」

だけですもんね。ですが日本人が日系人を差別したことなんてありますかね?日系人は人間扱いされないらしいじゃないですか笑 そんなの何を根拠に?
日系人が日本が嫌いな理由が「陰湿な性格」とのことですよね笑 はぁ、日本人が陰湿な性格だから日本が嫌いって言ってる奴のが仮にいたとして、そいつの方が何百倍も
—————-
))))陰湿な性格((((
—————-

だと思いますけどね。勿論あなたも含んで

日本が好きな外国人はいるでしょうね。

好きな理由は勘違いや誤解含めて、子供の頃見たアニメが日本のものだと知ったから、ニンジャやサムライがいるから、剣聖宮本武蔵がショーグンだから、スシトーフヨガが好きだから、日本人は小さくておとなしいから、便器が尻を洗ってくれるから、いろいろあると思います。

で、日本が好きな外国人が多いかどうかという点については「多くはない」ということになりますね。

日本で作られた「日本スゴい」テレビ番組や書籍に登場する外国人はむしろ奇特な人で少数派です。
そういう人がいることは嬉しいありがたい事ですが、あれがたくさんいると思い込むのは、マスコミの印象操作を真に受けるバカやマヌケだけですよ。

と言うか、チリとペルーとグァテマラの文化について日本人が知らないのと同じように、多くの人たちは日本がどこにあってどんな文化なのかも知らないし、中国の一地方くらいにしか思っていないひともたくさんいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

テレビに影響されたわけではないんですけどね…。
テレビは5年間くらいほっとんど見てません

>こんな韓国や中国の印象操作なんかに騙される人がいるとは…

日本を変だと思ってるのは中国や韓国だけじゃありませんよ
https://japanreset.blogspot.com/2021/07/blog-pos …
    • 1
この回答へのお礼

見てて馬鹿らしいのですが…。貴方は愚かですね。本当に。

文化を否定するのがそんなに楽しいですか?日本人は陰湿な性格?その記事を書いてるやつの方が余程陰湿だと思いますけど

韓国や中国以外にも日本を変だと思ってる国がある?じゃあその国の名前を教えてくださいよ。どうせ中国の手下だろうけど。

日本が変?笑わせてくれますね。韓国や中国の方がよっぽど変ですよ、嘘しか言わず。

日本人は外国人を見下してる?
どこが、見下してるならなぜ親切に道を教える。なぜそんな国民がいるような国なのに観光客がいるの?おかしくない?そんなクソみたいな国民しかいない国になんで旅行にくるの?

第二次世界大戦で海外に逃げたやつに日本がああだこうだ言われる筋合いはありません。なぜ逃げるようなことをした愚か者に文句を言われなければならない。
国を捨て自分の身の安全を優先した者を下に見るのは普通では?自分は死ぬ寸前まで戦ったのにアイツらだけ逃げやがって、となりますよね?見下されて当然です。

日本人が言つ日系人だからって人間扱いしないことがあったんですか、根拠はどこから、

あんたは日本人じゃないよ。国籍が日本なだけの中身韓国人、日本を批判しかしない、日本から出てけよ、嫌いなら日本に住むんじゃねぇよ。

これからの返信は韓国人が書いた記事じゃなく、あなた自身に回答していただきたいです。

日本の真実を知らないためです。

https://japanreset.blogspot.com/2021/10/blog-pos …
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!素晴らしいです!
こんなのを信じるとは!そこまで簡単に信じられる思考が私にも欲しいです!日本は暴力がない代わりに陰湿?暴力で人を殺すよりはマシでは?空気を読む習慣?じゃあ逆に空気を読まず自分の思ったことを全て言ったらもっと最悪なことが起きますよ?こんな韓国や中国の印象操作なんかに騙される人がいるとは…。珍しい考えの持ち主なんですね!