アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の前日に休む連絡は迷惑でしょうか。
本当に用事ができたので休みたいのですが、経験者の意見が聞きたいです。

A 回答 (10件)

当日より分ってるなら前日のほうがいいです


少なからず誰かに迷惑はかかりますね
    • good
    • 0

困るでしょうけど仕方がないね。


質問の感じだと用事って何?と思われるでしょうが!
    • good
    • 0

迷惑なら休まないのでしょうか?

    • good
    • 0

内容によりますね。


普通は前日でいんでしょうが

そんなことは早く言え!

って言われなければ大丈夫。

発熱だったら当日でも謝って
休んでました。ww
    • good
    • 0

職場の同僚や上司の性格、仕事の内容、それら次第でしょう。


迷惑だと思われるなら引っ込められる程度の用事なら後回しにしたほうが
主さんの性格的には(判断できずに質問サイトで聞いてるところから)よいのでは。
    • good
    • 0

とにかく、連絡はするべきです。

迷惑とかの問題じゃありません!
無断欠勤が最悪なんです。無断欠勤1つで、今まで蓄積したキャリアが無になる可能性があります。軽く考えないで下さい。
    • good
    • 0

たとえ遊びの用事でも、いつもちゃんと働いていて、大きな仕事のない日だったらしれっと休んじゃうよ。

    • good
    • 0

決まっているなら早いに越したことは無いと思います。

正直理由は仮病だろうが何でも良いと思います
    • good
    • 0

出来る限り速やかに上司に連絡しましょう。

    • good
    • 0

用事って何???



「友達と遊ぶ」も用事だろうし、「身内の葬儀」も用事だと思いますが、その差は大きいですよね?

仮に「友達と遊ぶ」というような用事なら、迷惑以前におかしいよ。
そういう用事はもっと前から計画をして、ちゃんと有給休暇を申請して休むものです。

良識ある社会人なら、仕事がある前日に(遊びのような)用事を入れる事が間違ってるよ。

誤解の無いように言いますが、遊ぶために休むのがダメだと言ってるんじゃないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A