プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在介護系で仕事をしています。職業訓練校にて宅建の資格をとりたいんですけど、なんで介護の資格を取らなかったんですか?って言われたらなんて言えばいいでしょう、、( ; ; )まとまりません…

A 回答 (3件)

・今は生活のため介護系の仕事をしているだけで、夢は〜(宅建が必要な職業)なので



・介護分野で宅建があった方が有利な職(介護つき住宅関係とか)を目指しているため
    • good
    • 1

こんにちは



どうしても「宅建」の資格をいかした仕事をしたいのです。

介護の仕事は自分には向いていないと判りました。

蛇足ですが、宅建の問題集を買って、自分で勉強するっていうのはどうですか?
    • good
    • 1

「現在介護系で仕事をしています」ということですから,あなたは求職者(働き口を探している無職の人)ではないということだと思います。



そして僕の理解では,「職業訓練校」というのは,求職者の就職支援のために設けられているものであり,検定試験ならばともかく,国家資格合格レベルの支援をするようなものではありません。
もっともそれは僕の理解不足で,実際に宅建の資格取得を応援してくれる(合格までは面倒見てくれないはず)ようなところもあるのかもしれませんけど。

まあ,そんな求職者でもない人を対象にする訓練校があるとして,そこで「どうして介護の資格を取らないのか」と訊かれたら,「宅建業の仕事をしたいからだ」と言えばいいだけの話でしょう。日本国民には職業選択の自由があり,転職を禁じるような制約があるわけではありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!