プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってどう思いますか?
仕事を頼んであとでやっとくと言われ、やってないから催促して、忙しいからあとでやっとくから置いといてと言われ、結局やってなく期限が来ちゃう。

A 回答 (4件)

同じ職場の者なら、やる気の無い奴は今後相手にしないか、「はらわた煮え栗饅頭」なら、仕返しを静かに...静かに模索すべし。

    • good
    • 0

そもそもその依頼は、正式に上司から部下への指揮命令内の仕事の依頼なのでしょうか。

それとも担当外の人物へヘルプをしただけなのでしょうか。
そこに期限は伝えてあったのでしょうか。

期限を伝えた上で、
指揮命令で依頼したものが出来ていなければ、業務無視で後で面談になります。
ヘルプで頼んだものに関してなら、例えヘルプしても責任は依頼された側ではなく依頼した側なので、自分が手好きになるなり期限が近づいたと思ったら自分で処理するべきかと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。「単に、最初から、忙しくて放置されただけ」だと思いますよ。

あなたは最初に「後でやっておく」と言われた時点でその準備をして
おくべきだったと思うんですよ。次に「催促する」は悪手ではないで
しょうか。 結局期限が来るというのはぶっちゃけ「(放置した人の
失敗でもあるが)あなたの失敗でもある」と思いますよー。
    • good
    • 0

仕事できなすぎの人間ですね。


正直期限のある仕事と言うより、工場で流れ作業をやった方が向いています。
そういう人結構たくさんいますよね。
報告連絡相談ができず一人でできるから!とやった末に失敗ばかり、失敗すれば人のせい…こういう人も流れ作業でもやった方がいいと思います。人と関われないので、工場などでも無理だと思いますが。

もう二度と頼まなければいいと思います。
そういう人って図太く辞めないので、極力頼まないことですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!