dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男友達が多いのですが、男友達の奥さんから男友達とその子供から一緒にいられる時間を奪わないでと言われました。

ただ食事や飲みに行くだけです。
奥さんが出産した日なんかに男友達と祝杯をあげたりしましたが、その事を奥さんは怒ってるそうです。
飲みに行くより、病院にいてほしかった。そうです。

立ち会い出産でもう赤ちゃんには会ってるから、その後飲みに誘っても良いかと思ってました。
その後もやましい気持ち無しで飲みに誘ってました。
私と2人きりの時もありましたが、複数人な事もあります。

既婚者の男友達を飲みに誘うのはそんなにいけない事なんですか?
私にとっては女友達と同じ感覚なんですが。

A 回答 (32件中21~30件)

多すぎます(笑)


遠慮してください!
私も子育て終えましたが
産んだばかりのママの精神状態は
かなり崩れます。それくらい
命削ってます。そんな中
飲みを優先されたらたまったもんじゃありませんよ。
今はお友達は奥様に寄り添って
あげた方がいい時期です
遠慮しましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遠慮してますよ?
楽しみだった飲み会は月1になってしまったし。

お礼日時:2022/06/06 16:43

その片方がずっと女性側の負担だからキツイんでしょう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

???

お礼日時:2022/06/06 16:33

名前を決めたりってそれは奥さんもいたのですか?


二人の間で決めるより夫婦の間で決めたほうがいいのでは、、、?
奥さんの気持ちを考えてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

名前は私と他の男女三人の友達と盛り上がって決めました。
奥さんはいませんでした。

私の名前から一文字とって命名しようと盛り上がりました。
まるで私と男友達の子供のようでした。

お礼日時:2022/06/06 16:32

そんな事も分からないんだ。



奥さんは、淋しいの。
分かった?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりません、淋しいのは私の方です。

お礼日時:2022/06/06 16:30

>既婚者の男友達を飲みに誘うのはそんなにいけない事なんですか?


自分も既婚者男性の友人はいますし、飲みに行くこともあります。
ただ、誘ってもいいですけど、タイミングには気を回すべきでしょう。

>飲みに行くより、病院にいてほしかった。そうです。
これは当然です。
男性は気が回りませんから、偶然一緒になったとしても女性の友人として「奥さんに付いていてあげなくていいの?」くらい言うべきで、自ら誘うのはNGだと思います。
友人なら友人らしく、奥さんを大事にすることも教えてあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えー、昔からの馴染みなんで、祝杯を上げない方が冷たいと思います。
それに病院にいてもやる事ないじゃないですか、コロナだってあるし。

お礼日時:2022/06/06 16:29

不満を言う人が居ると言う事は、控えた方がいいかも知れません。

でもあなたは悪くないですよ。誘ったら出て来る相手が悪いんですから、お門違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、奥さんが私に文句言うなんてお門違いですよね!

お礼日時:2022/06/06 16:28

あなたはそうは思っていなくても、男友達の奥さんからすれば、夫婦関係を壊す行為、と映るのでしょう。



まあ、あなただけの問題ではなく、その男友達の問題でもあるのですが。

ただ、男友達の夫婦の関係がおかしくなって、男友達があなたの誘いを断るようになれば、あなたは徐々に孤立化していくことになりますけどね。

「別の男友達がいるから平気」というのなら、既婚者は誘わない方が良いと思いますけどね。

奥さんからクレームが来ていることを考えれば、夫婦関係をおかしくする原因を作る必要もないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦関係を壊すつもりは全くありません。

私が悪いんですか…?

お礼日時:2022/06/06 16:27

男女関係なく子持ちの人をしょっちゅう飲みに誘うのは非常識だと思われますね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

片方が見てるんだから別に構わなくないですか?

お礼日時:2022/06/06 16:25

私は女性なので奥様の気持ちはわかります。

一年に数回なら許せますが、、頻繁なのは嫌ですね。
ママだって息抜きしたいのは
同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今は月1回のペースですが、多いですか?
前は月4のペースでした。

多いですか?

お礼日時:2022/06/06 16:24

あなたは独身ですか。

そうならば相手の奥さんの立場、気持ちも考えてあげましょう。食事だけでもあまり親密になると一種の不倫行為です。あなたも男友達も同じです。独身同士ならまだしも、あなたがもしも結婚したら、あなたの旦那さんが若い女の子とたびたび飲みに行ったり夜遊びに行ったりするとどうですか?心が穏やかではないと思います。それと同じことです。相手の奥さんの気持ちにもなってあげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は独身です。
結婚したら男友達との関係は変わると思います。
それが夫になる人への誠意だと思うので。
夫になる人には若い女の子との飲み会等はある程度許しますが、2人きりなどは許しません。

お礼日時:2022/06/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A