dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男友達が多いのですが、男友達の奥さんから男友達とその子供から一緒にいられる時間を奪わないでと言われました。

ただ食事や飲みに行くだけです。
奥さんが出産した日なんかに男友達と祝杯をあげたりしましたが、その事を奥さんは怒ってるそうです。
飲みに行くより、病院にいてほしかった。そうです。

立ち会い出産でもう赤ちゃんには会ってるから、その後飲みに誘っても良いかと思ってました。
その後もやましい気持ち無しで飲みに誘ってました。
私と2人きりの時もありましたが、複数人な事もあります。

既婚者の男友達を飲みに誘うのはそんなにいけない事なんですか?
私にとっては女友達と同じ感覚なんですが。

A 回答 (32件中11~20件)

NO20の回答者です。

追記です。

なあんだ!他の回答者へのお礼を読み、あまりの身の程知らずの身勝手さに閉口しましたよ。

もっとまともな、ちゃんとした心のある人だと思っていたので見込み違いでした。

略奪愛だのなんだのもある等と臆面もなく平気で書けるような太々しさがあったとは……。

男友達がたくさん居るんだったら、なにも妻帯者と飲みに行くことはないと。

一度訴えられれば良いとおもいます。
    • good
    • 1

あなたも変わってます。


しかし、それに付いてくる男も変わってます。

もし、離婚したらあなたは、「変わった嫁やったな!」というのかな?
訴えられたら、慰謝料を払うことになるかも。やましいことは無かってもね。

誘ったらダメとかそういうことでなく、【控えるべき】なのだと思います。
    • good
    • 0

その奥さんの懐の深さや夫への信頼度や理解度にもよるでしょうが、まあ、大抵の主婦たちは、嫌がると思いますよ。



一定数は許してる人もいるかもですが、愛し合ってる夫婦なら、黙認する人は類稀でしょう……。

だって、普段一人で悪戦苦闘しているわけですから、折角の休みは一緒に居たいでしょうし、子育てにも手を貸してほしいし、何よりも休みの日くらいは、一家団欒で過ごしたいでしょう……。

それを邪魔してはかわいそうだと思えませんか?

あなたが、夫の家庭サービスや育児放棄のひきがねかになっていると思われ、悪者にされちゃうのも仕方ないと思いますよ。

独身おとこを飲み友達にすれば良いと。
    • good
    • 0

寂しいって…なら既婚者ではなく、独身男性を見つけて、その方と一緒にいてください。

    • good
    • 0

とても仲の良い友人なんでしょ?


誘う事が悪い事ではないと思いますが、
状況的に遠慮された方がいいと思います。
奥さんは今、子育てやお家の事で
いっぱいいっぱいなんです。
出産後は中にはメンタルも
やられる人もいるんですよ。

誘いに乗る友人は
もっと奥さんを優先して
大事にしてほしいですね。

あなたの
友人との関係が変わり
淋しくなる気持ちも分かります。

ただ喧嘩の原因になるなら
身を引いた方がいいです。 
奥さんも怒ってるんでしょ。 
後々、離婚の原因になるかもしれないし、二人っきりで お酒を飲む事もあるんですよね?
飲み方の管理なんて出来るかもしれないけど メンタルや体調が万全じゃない時に
飲み過ぎて 甘えたくなって
SEXしてしまうってことも
あるかもしれませんよ。 
一度の過ちが多額の慰謝料払う事になるかもね。

一緒に飲める彼氏を見つけたり、
独身の人と遊ぶ方が 
よっぽど良いと思います。
    • good
    • 0

どこが悪いかは多過ぎるので書きませんが、質問者さんが悪いです。



又、旦那さんも悪いです。

奥様が可哀そうです。
    • good
    • 1

なんで赤の他人の名前を入れるのですか?


杏子って名前、十分可愛いと思いますし その子供の両親達の勝手だと思います。
略奪経験もあるとは、、
まあ関わらない方がいいかと
    • good
    • 2

遠慮している自分を肯定してほしくて質問されているかもしれませんが、主婦の私からすればやはり月1の


飲み会は多いように感じます。
奥さんが納得されてないんですよね?月1の飲み会でも。
月4が月1になって、納得されているならいいんじゃないんですか?

私があなたの立場なら、
そりゃ友達と飲みにいきたい。でも
自分が飲みに行くことで奥さんの夫婦間系が悪化するなら、友達の事を
考えて遠慮します。
友達が飲みにいきたい!と言われても我慢して断りますね。
私ならですよ。
    • good
    • 1

>まるで私と男友達の子供のようでした


ってそれ言っちゃいけないと思います,,
貴方はパートナーとかいないのですか??
恋愛したことないのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

パートナーいません。
恋愛した事多数。
略奪も何度もありますから、それなりに魅力的なつもりです。
私の名前の一文字を入れて美結と名付けたかったのですが、いつの間にか杏子と名付けられてました。
古臭い名前で可哀想です。

お礼日時:2022/06/06 16:48

まぁ器の狭い人の方が圧倒的に多いですよ気にしない事ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にせずに飲み会や食事に誘います!

お礼日時:2022/06/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A