電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アナタは玄米にカレーや麻婆豆腐をかけて食べられますか?

玄米そのものは旨いのですが、かけるものがあると砂利食ってるみたいです

A 回答 (7件)

なんとなく仰っしゃりたいこと、わかります。


うちは、玄米系にはレタスとかスクランブルエッグとかフワフワ系の調味をします。あとは、チリビーンズとか。
汁物かけるとダメなんですよ、玄米系には。
    • good
    • 1

食べられます、普段からそうだから

    • good
    • 0

玄米は炊かないと食べられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/06/15 10:11

私は全く大丈夫です。

(*^^*)
普段はLOCABO(糖質カット炊飯器)で炊いた白米を食べていますが、時々玄米やら雑穀米の食感を楽しんでいます。

特にカレーや麻婆丼、その他丼物や何かを掛けるご飯は、普通たいして噛まずに飲み込みがちになってしまうメニューは玄米に掛ける事で噛む回数も増え、一石二鳥な気もします。
    • good
    • 1

毎日玄米を食べています。

もちろんカレーも。
砂利というのが分からないのですが…うちのは白米と変わらない柔らかさと艶です。
炊き方が問題なのでは?
翌日から水に浸けておいた玄米をアルミ文化鍋で炊いています。
電気炊飯器より美味しいですが、今時の炊飯器なら美味しく炊けるはず。
    • good
    • 1

少し前は玄米のスパイスカレーなんて行列が出来るくらい流行ってましたよ。



玄米は白米と混ぜて固めに炊くと充分楽しめます。

例えば2合の白米に、1号の玄米、1合半の白米に、1合半の玄米くらいです。

それを浸さずに、はや炊きで水を2mmくらい少な目で炊くとしっかりとした玄米がちょうどよい硬さで炊きあがります。

白米の柔らかさと、玄米のしっかりとした、それでいてしっかり炊けた美味しいご飯になります。

それにカレーをかけるとスパイスカレー店のご飯の感じになりました。

感じ方もあるでしょうけど、そういった楽しみ方をすれば良いかもと思いました。
    • good
    • 3

玄米食わないですねえ。


消化できないと、全部う〇こになるので。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!