アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳に片栗粉と砂糖を混ぜ、電子レンジで数回チンしてとろみを付けて食べる、というレシピがSNS で流れてきたので早速試して食べてみました。
美味しかったのですが、より美味しく食べるためにもうひと手間加えるとしたら何があると思いますか?熱々なのでホイップトッピングとかフルーツトッピングも違う気がします。ちなみにそのSNSではきなこや黒蜜、抹茶パウダーをかけてました。

A 回答 (5件)

私は良く冷やして食べてました。


そのままでも
美味しいですよね。
プラスするとしたら
色んなジャムを試したいな。

絶対に間違っても飲むヨーグルトで作らないように。
牛乳が切れてしまったので たまたまあった
飲むヨーグルトで作ったけど
この世のものとは思えない不味さで
卒倒しましたから。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!飲むヨーグルトでは絶対にやらないようにします!昨日もまた牛乳と片栗粉でやってみたんですが、なんかゴムみたいな固まりになってしまって。レンジのかけ過ぎは要注意ですね。

お礼日時:2022/06/21 10:18

シナモンとかバニラエッセンスはどうでしょうか?


私も気になるからやってみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナモンは香りがアクセントになっていいですね!家にバニラエッセンスならあるのでやってみます。賞味期限は過ぎてますけど。

お礼日時:2022/06/21 10:19

ハチミツとシリアル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした朝ごはんになりそうですね!

お礼日時:2022/06/21 10:19

簡易牛乳のジャムですね 


片栗粉を入れずにもっと煮詰めればジャム(練乳)になります。

フルーツに掛けるのが相性がイイでしょう。
フレンチトーストも美味しいです。
マヨと混ぜてディップドレッシング エビに掛ければエビマヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!マヨと混ぜるんですか!早速やってみます!

お礼日時:2022/06/21 10:20

インスタントコーヒーとか(解けきらない?レンジの前に入れる?)ココア。


目先を変えて、納豆!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なな、納豆ですか?なんとなく興味はそそられますが、その場合牛乳に砂糖も入れているのでトータルどんな味になるのでしょうか?キムチとかも一緒に入れたくなってきますね。あ、スイーツじゃなくなってきてる。

お礼日時:2022/06/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!