アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科を主治医に何も告知せずに変えても良いのでしょうか?

お教え下さい。

A 回答 (4件)

どこの病院を受診するかは、


個人の自由です。
    • good
    • 2

新しい病院のほうで、「紹介状を貰ってきてください」とか言われることもあります。

しかし元の病院では、なぜ変えるのかなど聞かないと思いますよ。まったく紹介状が必要ない病院もあります。
    • good
    • 0

長年通っていた主治医と話が合わなくなり、


以前から気になっていた別の医院に変更しました。
その際、以前の治療状況などを箇条書きにまとめて、
新しい主治医に説明し、新たな治療を始めました。
前の主治医には何も話していませんが、主治医を変えて、
結果良かったです。
    • good
    • 1

紹介状が不要な病院なら何も言わず変えていいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい精神科(メンタルクリニック)の主治医が前の精神科の主治医に電話をする事はありますか?

お礼日時:2022/06/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!