dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし自分の子供を幼稚園から私立に通わせていたのに、本人が大学に行かず専門学校に行きたいと言い出したら皆さんはどうしますか

A 回答 (6件)

専門学校に行きたい理由を聞きだします。

本当にそこで学びたいのか、大学に行きたくないだけなのか。

もし受験勉強が大変とかなら、ドイツの大学がおススメです。ほとんどの場合、入試を受ける必要がなく、成績が評価されますし、授業は英語で、学費無料なので、お子さんの理由をしっかり聞き出して、最適な方向にリードしてあげると良いと思います!

ご参考まで: https://welcome.gogermany.jp/
    • good
    • 0

その専門に行かせます。

    • good
    • 0

専門学校に行きたいのか


大学に行きたくないのか
をハッキリさせることが重要じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

好きにさせます。

その子の人生ですから。親は生活の面倒だけ見ます。
    • good
    • 0

どういう子供かによりますよ。



小さい頃からしっかり考えられる子で、将来の夢もあり、専門に行く方が良いと判断しているのなら応援するだけです。

場当たり的に友人がそうだから自分も、とか受験勉強がイヤというだけとか、とにかく楽をしたいのがミエミエな子なら、キチンと話し合うでしょう。
と言って、大学がベストではないですが。
    • good
    • 1

学歴は高いにこしたことはないです。


なので、できれば大卒がいいでしょう。
専門学校で学べることは大学の学部や学科でもあるんじゃないかな。
だから大学で学びたい学科を探せばいいんじゃないでしょうかね。
なぜ、専門学校なのか。そこだと思いますよ。
大学にはない学問なのんでしょうかね。
そうであれば、仕方ないのかなとも思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!