電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汗をたくさんかく時期に水2L飲むことは水分摂りすぎではないですよね?

A 回答 (5件)

分けて飲むならそれくらい飲んでも大丈夫だと思います


飲み過ぎたぶんは排出されますし、中毒症状を起こすほどではないでしょうから
    • good
    • 1

ちょっと問題ありですね。

水分を摂ることは大事ですが、汗でミネラル分が減ってますので水分だけ摂っても体には良くないんですよね。体内の浸透圧が下がるので体が不調になったりします。

塩アメとかでミネラル補給も忘れずに。スポーツドリンク類を使っても良いですよ。スポーツドリンクには砂糖も含まれるために摂りすぎは駄目ですけどね。食事のミネラル分とかでも賄えます。
    • good
    • 1

気温が高くなる時期、お茶や水ではなくて、スポーツドリンクをとった方が、身体には良いです。

    • good
    • 1

水だけ飲んでいると、電解質が失われ熱中症になることがあります。


必要な塩分(やカリウム)をとるように心がけましょう。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO47901490Z …
    • good
    • 1

問題ない


キンキンに冷えたやつ飲めうめーよな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!