プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●運送会社の(現場)主任が退職する理由は、何が推測されますか? 30代後半の既婚•男性です。

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●そう言う会社は、状況が良くないのでしょうか?

      補足日時:2022/06/23 02:31
  • ラッキー!

    ●少数の営業所です。

      補足日時:2022/06/26 14:40

A 回答 (4件)

30代後半で主任は出世が遅いかもしれません。

他の会社なら係長にはなれるかもしれません。多分、実績がありそうなので。。。そのように想定しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/26 15:17

転職活動を具体的にしてなくてもキャリアエージェントに登録しているとか機会はあると思いました。

運輸業界はステップアップの転職が大変多いです。現在、トラックドライバーなので実感しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

主任の 今後の事は分かりませんが…。大分、前から、退職願いを提出していたみたいです。

お礼日時:2022/06/26 15:07

人間関係が良くても、給与、待遇がよければ転職したくなると思います。


実績があるから係長待遇とか課長待遇で入社してくださいなんて条件を提示されたら喜んで転職すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他社からの入社のお誘い等は、ない感じですね。厳密には、分かりませんが。 少数の営業所ですし、既婚者なので、退職には 何か、理由が有るのか?と思いました…。

お礼日時:2022/06/26 14:56

運送業界は転職が多いと思います。

同じ職種でも労働条件や給与が全く違います。30代後半でしたら仕事にも慣れて信頼されて人脈もできた頃だと思います。

きっと他の会社から声がかかって好条件で転職されるのだと思います。会社の経営状況というよりもキャリアチェンジの意味合いが強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人間関係が原因•待遇面の不満等ではなくて、他の会社で働きたくなったのでしょうか?

お礼日時:2022/06/26 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!