アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキの愛車無料点検はほんとに無料なんですか?

質問者からの補足コメント

• 12カ月点検とどう違いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

はい。

無料ですよ。
    • 0

スズキに聞いたら‼️ヾ(*´Д`*)ノ

• 0

こんばんは。

まぁ、点検自体は、無料だと思います。
点検後に、推奨の交換部品(バッテリーの劣化や、タイヤの消耗など)や、
不具合(ランプの不点灯)などがあった場合は、部品交換を勧められるとは
思います。 きっとですが、上記のキャンペーンを行って、先ずはお客さん
に来て貰い、上記らの交換のアナウンスや、エアオンフィルターなどの
交換等のセールスを行ってくる可能性が高いのでは?と思います。
(メーカーも、来客して貰うための、キャンペーンになるかと。
多分ですが、全く利益が見込めないなら、この様なキャンペーン自体
行わないのでは?と思います。)
古い車だと、次に乗り換える車の事などを聞いてくるかも知れませんが。

https://www.suzuki.co.jp/car/aishacampaign2022/
    • 1

簡単な目視だけや、タイヤ空気圧くらいの点検は無料です。

• 0

無料です。

点検そのものは(´•ᴗ•`)

ただし…

あとは、
桃色クリームソーダ さん も、
分かってるでしょ(。ᵕᴗᵕ。)
「スズキの愛車無料点検はほんとに無料なんで」の回答画像5
    • 0

無料といいつつ、ここの部品交換したほうがいいですよと言って

結局は金とられる事になる場合もある。
新車から3か月、6か月の点検は無料でも
1年点検は有料だったりします。
    • 0

ボランティアじゃないんだから、無料と言うのはエサです

必ず何処かで金を取る作戦です
「無料の範囲内でおねがいします」と断ってから出しましょう
ろくな点検はしないでしょうが。

代車無料、などと言う整備工場も、代車代は別の項目に入れてあります

そんな事、分からないようじゃ、ペテン師イカサマ師の良い鴨にされるよ。
    • 2

>ほんとに無料なんですか?

指定の15項目に関して無料です。
逆に、嘘を言ったらダメでしょ^^

ただし、オイルはそろそろ替え時だとか、バッテリーが弱りかけているとか、いろいろダメ出しのように言われるとは思う。
車検に通るか通らないかが一つの明確な判定になるから、そこを確認して「ありがとう」と帰ればイイよ。もちろんその場で有料でお願いしてもいい(そのためのサービス商法なので)。

15項目の大半は、車に備えられてるサービスマニュアルを読めば、自分で点検できるよう方法が書かれているけどね。
    • 0

点検は無料ですね。

リコール一歩手前の不具合が見つかった時などサービスキャンペーンを実施する事もありますね。

点検結果、修理、交換作業した方が良いと言う話になればその先は有料と言う事です。そこで断る事も可能です。

古い車だと何処かしらガタが来ている事も多く、そのまま乗っていて悪化手前に判れば修理代が安く済む事も有ります。
    • 0

家でも床下点検無料

点検自体は無料ですが、虚偽の不具合を作って有料の修理の話になりますね。
そまでは悪質ではないのは確かと思いますが、即対応は必要ないが・・・について念のため有料・・・の提案があるでしょうね。
整備、メンテができず、不具合の兆候に気づくこともできない人にとってはありがたいかもしれませんが。
    • 0