アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料計算
20日出勤です。
日給1万円
皆勤手当 日数×500円
計算は 20日×10.000=200.000
皆勤 20日× 500=10.000
合計 210.000
日給10.000と皆勤手当500 +して 10.500×20日=210.000
と計算しても同じことでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

皆勤という意味は欠勤が無かったという事ですから、1日ごとに出るのはおかしいです。


それはすなわち、名目は皆勤手当であっても実質は日給ですから、10500x20でも問題ないであろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/26 08:51

ご提示の通り結果総額は同じですね。



ただ、賞与や残業代、社会保険料などの計算のために
内訳が必要になる場合があるので別々で計算するのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました

お礼日時:2022/06/25 16:03

皆勤手当てがそんな取り決めであるなら。


皆勤した場合は日給が10,500になります、と同じことなので
皆勤でした、では日給10,500×20=21,000でーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!