dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

今日、医師に寝る前に、ポカリスエットは、糖分があるので、ポカリスエット以外の物を呑んでくださいと、言われたけど、アクエリアスのことですか。?
教えてください

A 回答 (6件)

親に聞いたら

    • good
    • 0

経口補水液の方が良いでしょう。


糖分も含まれますが、それは仕方の無い事です。
レシピも公開されていますので、自分でも作れます。
或いは麦茶でしょうね。
    • good
    • 0

じゃなくって、母乳ですよ

    • good
    • 0

牛乳が良いです。

身体に必要な塩分や糖分が入っています。熱中症予防に体の中から冷やしてくれるとためしてガッテンで言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/29 15:20

水でいいです。



糖分があるからというより、吸収が早いので腎臓に負担をかけます。
ポカリとかアクエリアスなどは、健康飲料ではありません。
運動などで大汗かいて脱水の恐れがあるとき以外は飲まない方がいいです。

わざわざお金かけて腎臓悪くする必要はないです。
ただの水でもいいです。
    • good
    • 1

コップ一杯ほどの水でよろしいかと

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!