電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お米炊くの失敗した( ̄□ ̄;)
お釜で炊いてます
水が少なかったのか火が弱かったのか…
水足してもっかい炊けばいいですか?( ´罒` )

A 回答 (10件)

牛乳とコンソメを入れて炊いてリゾットとして食べましょう。

    • good
    • 0

いいなあ、ごはんを炊く「お釜」を持ってるなんて。

75歳の爺ちゃんが、お釜でご飯を炊いていたのを見たのは、小学校時代が最後です。18歳で海外暮らし開始から数10年間は、白いご飯なしでの暮らし。日本に一時帰国すると、白いご飯ばっかり食べてました。
    • good
    • 0

私は、水を足して、おかゆにしました。

    • good
    • 2

無理・・



蒸すか 雑炊にして食べるか・・くらいの方がイイ
    • good
    • 1

チンしてみては。

    • good
    • 1

他の回答の方にも居ましたが、


お釜で、お湯足して適当に誤魔化して、炊けば良いのでは。

量にもよりますが、お茶付けとか、御かゆで系で、食べて見ては。

卵とニラのおかゆ、食べたいなぁ・・・・・・・・
    • good
    • 0

備長炭入れてやり直せばいいだろーが草

    • good
    • 0

失敗の出来栄え次第。


生米っぽいなら水足せばなんとか食べれる状態にできるかもしれない。
炊飯ではなく保温し続けた場合も、水足して炊き直せばいいみたいね。

状態に合わせて検索して情報探すのが一番。

やっちゃった!保温モードでご飯を炊いてしまった時の対処法5つ | e-情報.com
https://e-jyouhou.com/3617.html
    • good
    • 1

だめだめ。


捨てましょ。
    • good
    • 0

できればお湯を足してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!