プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで学生達は狭い歩道でも横に並んでフラフラ歩きたがるんですか?

A 回答 (10件)

ナガトさんのおっしゃる通りですね。


あれは通行人にとって邪魔なだけです。
理由としては
1、親が普段から、そういう歩き方をしてはいけないと言う教育をしていない。
2、私も含めてですが、大人が下手に注意をすると、逆切れされるかも知れないため、なかなか注意することが出来ない。
    • good
    • 0

学生は友達と話したいからです。

くだらない話でも面白いからです。
大人になると忖度ばかりで、業務外は一緒に歩きたいとは思わないでしょ。
    • good
    • 0

交差点でも最も危険な角で数人売れて話している。


左折車から見れば最も危険な位置なんですけどね。
他人に対する思いやり、おもてなし・・そんなものに通じる気持ちが皆無なんですね。
自転車屋にバイクのパンク修理「頼めますか」この一言で助かった経験あります。
作業しながら大将はっきり言いましたよ「わしら一見さんあ相手にしていたらおまんま食い上げ」、けど、最前「頼めますか、いうたやろ、そやから引き受けたんや」。
真っ先に相手の都合を確かめた、いきなりこちらの都合だけ、では「うちは自転車屋だ」で断られた可能性もあったんですね。
いずれそんな連中、自分に返ってきます、もちろんそんなこと気づきませんが。
    • good
    • 0

子供だからです。

高校の時に、友達と自転車で、横に並んで走っていたけど、全く悪いことだとは思いませんでした、クルマの免許を取るまでは!
    • good
    • 1

そう言う生き物だからしょうがない

    • good
    • 0

学生だけではありませんよ。


おばちゃんも、サラリーマンのおっちゃんもみんな同じです。
ようするに横並びで歩くことでみんな平等ってことなんです。

車を運転している立場では、自転車の横並び走行が怖いですね。
どちらか片方に寄ってくれればいいですが、殆どが左右に分かれます。
両方注意しないといけないのが煩わしいです。
    • good
    • 2

馬鹿だから。

    • good
    • 1

お喋りしてるから。



学生じゃなくてもそんなもんです。
    • good
    • 1

家庭のしつけが悪いからです。


世の中では学校のしつけと言う人も居ます。
しかし私はその意見には全く賛成できません。
社会生活上のしつけは家庭の責任ですから。
    • good
    • 1

戯れたいからだろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!