dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護師になった人はなぜ看護師
を選択したんですか?

質問者からの補足コメント

  • 看護師しか就けないからですか?

      補足日時:2022/07/02 15:34

A 回答 (3件)

資格難易度が低めの割に社会的評価が高い

    • good
    • 0

・看護師しか就けないからですか?



そんな甘いものじゃないですよ。
逆に言えば、なりたくてなったひとですら、
辞めていくか仕事ですよ。
本当にその職業が好きかどうか。
そして、その職業に対して、やりぬく覚悟あるかないかですよ。
なりたくもなれない職業のひとつであるということです。
資格を取っていてもできないひとはできない。
そんな簡単な職業ではないです。
    • good
    • 0

看護師の国家資格がある場合は、看護師の職に就くのが近道です。

他の職ではなかなか難しいからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!