電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっき外で仕事をして、室内に戻って手を洗っている時に船の中にいる様な(上下に揺れるような)感じがしたんですが疲れているだけですか?

質問者からの補足コメント

  • OK

    皆さん回答ありがとうございます!
    一時的なもので今は大丈夫なので水分取りたいと思います!

      補足日時:2022/07/05 11:17

A 回答 (5件)

疲れがたまっているのかも

    • good
    • 0

くらんだのでしょうか。

室内が涼しいところだったら、血圧が急に上がるので、血圧計があるのならその時に測ってみても良いかとは思います。

この時期だと熱中症も疑ったほうが良いですね。
皆、水分ばかりに気を取られがちですが、ミネラル、特に塩分もとても大事ですし、何より身体を冷やす事を心がけてください。

ドリンクは、お茶やお水ではなく出来ればスポーツドリンクやポカリスエットを倍量に薄めたのが良いと思います。ストレートよりも薄めると吸収率が上がります。

立ち仕事は特に血流が下に溜まりやすいので、手足を上げて休むのもひとつかと。

首や脇、股関節をしっかり冷やして、身体の中の熱を冷ましてあげるのも回復を早めると思います。
    • good
    • 1

今年は暑いですから熱中症っぽくなっているのではないでしょうか?


こまめに水分をとって治らなかったら病院へ…。
お大事に。
    • good
    • 1

熱中症入院経験者です。


それ、めまいですね。
涼しいところに移動して、ポカリスエット(経口補水液でもいいけど、なさそうだよね)を飲みましょう。(私が脱水症に陥った時、看護師が飲ませてくれたので)

それが酷くなると、めまいでたっていられなくなります。
休憩しないと倒れるよ。
不安な時は病院に行きましょう。そのレベルのめまいではほぼ熱中症になっていると思います。油断しないで。重症になると私みたいに入院だよ。
    • good
    • 1

熱中症になっているのかも


水分を取り、涼しいところで
安静にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!