プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室の仕事、勤務状況って大変で深夜までやって残業代なく休日なく給料少なくボーナスないらしいですね?

A 回答 (1件)

基本、理容師も美容師も残業はありませんよ。

だから、残業代は発生しません。
だったら、夜遅くまで店舗に明かりが灯っているのは何故だと思うでしょうが、あれは、店舗の施設を借りて、理容師美容師達が「個人」で「勉強」しているのです。
まぁ、その勉強が、それぞれの為だけでなく、お店の為にもなるので、オーナーは無料で店舗を貸しているのです。パーマ液や縮毛矯正の薬品、毛染め剤なども使い放題……と言うと語弊があるけど、それら薬品代金はオーナー持ちなんだから、使わせてもらえるだけ有り難い。

給料が少ないのは、消費税が原因だね。消費税導入と同時に料金値上げしたら、マスコミが先導して、便乗値上げと虐めたからだよ。
今、あなたが行かれている店舗の料金は、いくらでしょうか?
カットしてシャンプーしてヘアセットで6,500〜7,300円もしますか?
消費税が導入されなければ、そのくらいの料金設定だったはずです。
毎日の買い物が消費税アップのたびに約1.5倍になっているのに、理容店美容店の料金は30円アップにしなさいと、県などから指導されているんですから、店員達の給料を上げたくても上げられないのが実情なんですよ。

理容師美容師が可哀想と思われるのなら、店主を虐めるのではなく、国民を騙す消費税を導入し続ける政府に文句を言いましょう。
    • 0