アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトサラダを食べるのと、お菓子を食べるのとではどちらの方がマシですか?

過食が止まらないため、最近は食べるものを意識的に変えるようにしています。

そして今日ポテトサラダを選んだのですが、、

非嘔吐過食症の克服方法など、病院に行く以外にありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

申し訳ありません。

非嘔吐でございましたね。

非嘔吐でも、
人と食事、食事前にオヤツ、身体に良いものをゆっくり食べる、は効果的かと存じます。

一人前を食べ終わってから、30分〜1時間だけ我慢してみて、どうしても、もっと食べたくなったら、食べるようにしてみてはいかがでございましょう。満腹感は食後20分で感じると聞いた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
誰かと食事すると抑えられますよね。
身体にいいものを意識してゆっくり食べるよう心がけてみます!

一人で食事せず、誰かと食べるようにしてみてください。

吐けない状況を作って、この食事は吐けない、と意識して下さい。

お腹空く前、食前にナッツを何粒か食べておくと、満腹感で食べ過ぎません。

お菓子よりはポテサラが良いと存じますよ。野菜や果物等、なるべく身体に良さそうな物をゆっくり、味わって召し上がって下さい。

吐く前提で食事を選ばずに、最初は、どうしても吐きたくなったら吐いても良いので、とりま、一人前で終われるようになってみて下さい。

ワタクシは環境で克服出来たように存じます。
    • 1