プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ対策費に9兆円
コロナ交付金に8兆円
ワクチンは ただだと思っていませんか
交付金 もらったもの勝ちだと思っていませんか、
去年のコロナで使った金額17兆円、
知ってた人居ますか。

質問者からの補足コメント

  • ほとんどの人は知らないでいると思います、
    のんきに喜んでいるけれど。!

      補足日時:2022/07/17 19:03

A 回答 (6件)

コロナが既に利権に利用されており、コロナによる国債の積み上げが嵩ます一方で日本人の金融資産も大きく積み上がっています。


米英の製薬会社は史上最高益、今後日本の製薬会社へも・・。
巣ごもりのより、SNSでの情報が拡散がGAFAMの利益を巨大化させたと言われており、無料に群がるおめでたい低位の国民が情報と金を抜かれまくっています。
また、コロナ禍にもかかわらず、物価高でとくに食糧に関する負担が大きく、多くを海外依存する日本は円安誘導により高く買わされています。

日本人でも富裕層は給付や還付金を投資運用に回し、大きく利益を確保する一方で、低所得者はますます厳しい格差が生まれていますが、「給付」が将来、低所得者を中心に回収される現実を理解されていません。

昭和末期、平成以降の日本人はおめでたい人が多く、欧米からは「単細胞」と理解されています。

撒き餌に群がる雑魚なんていう人も居ます。
    • good
    • 0

思いません。



新型コロナ予算は2020年度だけで77兆円だそうです。

ちなみに、東日本大震災の復興予算は10年間で32兆円だそうです。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/covid19-money/

アベノマスクの倉庫代は6億円だそうです。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211027-OYT1 …

コロナ予備費の9割が使途不明で、厚生労働省も把握してなくて、管理している地方自治体に情報公開請求しても理由を不開示だったりして、税金なのに内訳の検証もされてないそうです。


https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/79453?displ …

日本は度々ワクチンの廃棄が問題になりながらも、8億8200万回分もワクチンを確保しています。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022041300871& …
    • good
    • 0

「タダより高い物はない」そのうち消費税増税というしっぺ返しが国民に回っていきます。

    • good
    • 0

コロナ対策費は、全て国の借金で賄っています。


なので、これから、そして次の世代が、
税金で払っていくことになります。

福一原発事故に対する、東電の補償費や廃炉費用も同じで、
これから、そして次の世代が、
電気代で払っていくことになっています。
    • good
    • 0

2021年時点でコロナ対策費が70兆円を越していたようなので、もう既に100兆は超えてますよね

    • good
    • 0

知ってるよ。


だから落ち着いたら間違いなく増税が待ってるだろうなとも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!