dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食事をすると血糖値はどのくらい上がりますか?

A 回答 (3件)

食後の血糖値は40~50位は上がるかと思いますが、高くても

140以下が正常値です。
糖尿病が疑われるのでしたら、大学病院か大きな総合病院の糖尿病科
を受信して、ブドウ糖負荷試験を受けて下さい。
糖尿病科には、糖尿病治療の経験と知識が認められた、糖尿病専門医
がいます。
たかが糖尿病で大学病院か大きな総合病院の糖尿病に行く必要が有る
のかと思うでしょうが、糖尿病は万病のもととも言われています。
糖尿病の管理が悪いと失明や人工透析になる患者さんが一番多いと聞
きます。
眼科は定期的に受診して瞳孔を開いて眼底の毛細血管の状態で全身の
血管を推測します、眼底出血が沢山有る場合はレーザー光線で出血し
ている元を焼いて止血します。
糖尿の治療で怖いのは良い時と悪い時ですが、悪い時は高血糖になり
緊急で血糖値を下げなければならないと思います、体調が良い時は
血糖値が下がり過ぎて低血糖になり対処が遅れると、高血糖と同じで
意識が無くなることが有ります、糖尿病専門医なら低血糖の対処方法
を薬を飲む前に教えてくれます、街の医院・クリニックで処方薬を飲
んでいたが、低血糖の対処方法を事前に教えてもらえなかった患者さ
んを知っています。
糖尿病は完治は難しい病気と言われていますが、食事療法・運動療法
が基本です。
    • 0

そういうのを測って 糖尿病かどうかを調べるんですよ。

具体的には ブドウ糖をのんで そのあとの血糖値の変化を見ます。
    • 0

こんな感じです。

でも何を先に食べたかで結構変わります。
炭水化物を先にどか食いすると急上昇。
水溶性食物繊維を先に食べると消化がゆっくりになり血糖値はゆるやかになります。
「食事をすると血糖値はどのくらい上がります」の回答画像1
    • 0