アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お料理って何のためにするんだろうと思ったことありませんか。
生のまま食べれるものやお総菜があるのに。

A 回答 (6件)

おいしいものを安く食べるためにします。


安い総菜はおいしくないし、おいしい総菜はそれなりの値段しますから

ただ、お菓子作りは少量だけ作るのは余計に高くなるので買ったほうが安いですね
    • good
    • 0

料理せな、惣菜も作れんと思うがな。


頭大丈夫か?
    • good
    • 0

ないですね。

美味しいものを安く食べたいから料理してるんです。
また、「この食材とこの食材とこの調味料を合わせたらこんな味になるのではないかな?」なんて好奇心で新メニューを試したり、「DHAを取りたいからサバ缶を食べたいけど、魚臭さを消すハーブかスパイスはないかな?」なんて工夫したりして(玉ねぎとバジルが有効でした!)、最高にクリエイティブな趣味ですよ。

例えば、トマトは生で食べても美味しいけど、オリーブオイルで炒めたらさらに美味しい。そこに蒸したジャガイモとバジルを入れればイタリア~ンな一品になります。

こんな趣味と実益を兼ねた素晴らしい趣味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味と実益を兼ねた素晴らしい趣味。そうですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/26 22:12

ありますよ、、五年間外食だった事あります。


全てのコンビニ、ファミレス、外食チェーン、いきました。
飽きました。
スーパーも全て、、
オリジン弁当から、ホットもっとまで、、

飽きました

最近自炊になりました、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったものばかりだと飽きるのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/26 22:10

惣菜は料理されたものだから、料理は美味しく食べる為に必要。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしいもの作れるようになりたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/26 22:09

あります。



今は副業だと思ってやってます。出来合いを買うより作る方が安いので、節約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりくりしないと。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/07/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!