dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あれって例えばサラダだったら全部食べてから他の料理を食べるのかそれともとりあえず最初の1口を野菜にすればいいのかどっちなんでしょうか?

A 回答 (3件)

全部ではなくて少々くらいでいい


血糖値を抑えるのに野菜からまず食べたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 08:42

多分ですが、サラダである程度空腹を満たしてから他の料理や主食を…‥と言うことだと思うので、全て食べきってからなのだと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 08:42

最新の取説(NHK)によると、


タンパク質をまず胃の中に入れ、
5分以上経過後、
野菜等他の料理も食べ、
糖質(ごはんやパン)は
最後に食べるのがよいのだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/24 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!