アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

試験日程を勘違いしてすっぽかしてしまい、再度受けさせてくれないかと教授にお願いしたところ、了承していただけました。
大学ではこの様なふざけた話が通ることってざらにあるのでしょうか?
その教授には感謝してもしきれませんし、当然私の行いが無礼極まりない事は承知しております。

A 回答 (3件)

再度受けさせてもらえるなんてことは滅多にないです。


よかったですね。
    • good
    • 0

「ふざけた話」って意味がわかりませんが、「ざら」にはあります。


その試験が、その教授の担当科目などで、教授の管理下にある場合はその教授の自由です。たとえば、代わりにレポート提出にしようが、口頭試問にしようが、採点を手加減しようが、です。
単位を与えないと、GPAに関係したり、就活に影響したり、の親心とか。
企業に勤務していた場合には、顧客との会議をすっぽかすと、直ちに解雇され路頭に迷うかも知れません。
大学は教育機関ですから、本人がまともになるよう支援してくれます。
あまく見ないように。
    • good
    • 0

「ふざけた話」って意味がわかりませんが、「ざら」にはあります。


その試験が、その教授の担当科目などで、教授の管理下にある場合はその教授の自由です。たとえば、代わりにレポート提出にしようが、口頭試問にしようが、採点を手加減しようが、です。
単位を与えないと、GPAに関係したり、就活に影響したり、の親心とか。
企業に勤務していた場合には、顧客との会議をすっぽかすと、直ちに解雇され路頭に迷うかも知れません。
大学は教育機関ですから、本人がまともになるよう支援してくれます。
あまく見ないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています