アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金200万ほどあるんですが、車買ったらパーになると思い購入に踏み切れません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (42件中1~10件)

車の使用頻度は、どの程度なんですかね。

(使用頻度の予定、予測)

もし、頻繁に使うなら、買う必要があるかも知れませんが。
(新車か、中古車)

月に、数回程度なら、近くのレンタルカーや、シェアカーの会員になって、しばらく、様子見して見ては。

※使用頻度が低いなら、レンタルカー、シェアカーなどの方がお得な場合もあるかも?(素人見解)

事故保険(借りる時に契約)、車を借りる場所までの距離、交通手段などを、色々考慮しないといけないとは思いますが。

たくさん、回答が来ているので、上手く行くと良いですね。
    • good
    • 7

現代であれば200万円くらいの新車を13年〜15年くらいかけて乗り潰すのが一番賢いと思います。



貯金がなくなるのは痛いと思いますが、それだけ乗れば中古車を購入するよりよっぽど安価です。車両費としては年間13万円くらいまで減りますし、修理代を入れてもそこまで高くはなりません。

私は2012年に新車で購入したホンダのオデッセイを10年目で乗っていますが、まだまだ普通に走ります。愛着もあるので壊れるまで乗ってやろうと思いますよ。
    • good
    • 7

貯金200万しかないなら中古で50万以下の車を買えばいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 7

購入したい目的は何ですか。

通勤用とか必要性が判りませんが、現状無くても生活出来る環境なら買わない事です。車も色々車種がありますが、乗り始めると自動車税・任意保険加入・ガソリン代・車検・タイヤ交換・エンジンオイル交換・フィルタ交換・バッテリー交換・ワイパー交換・・など色々とランニングコストがかかります。新車・中古車でも買うとそれなりに大金が必要です。先々もっと預金が増え、ゆとりが出たと感じれる様になってから改めて購入するかを考えた方がよろしいと思います。
    • good
    • 8

車が必須の地域で無いなら買う必要がない。


維持費も考えれば買うべきでないともいえる。

必須じゃないのに買うのは本当に趣味か、お金が十分あるかの時だけ。
必須じゃないけどあった方が圧倒的便利という地域にいるならまた改めて考える必要はある。
    • good
    • 8

車は「買ったら終わり」じゃないですからね。


維持費もかなりかかりますよ。
買わない方が無難でしょう。
    • good
    • 7

安いのを買う

    • good
    • 7

最初の車は安い中古を買うべきです。

保険なども含めていくらで済むかよく検討してください。場合によっては50ccバイクでしばらく過ごすのもありですが....
    • good
    • 7

本当にやりたいことは人に助言を求めないものです。


まだ(それほどは)、車を購入する時じゃないのでは?
    • good
    • 7

投資して200万を400万にしてから車を買えば、200万円手元に残りますよ。

    • good
    • 7
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A