電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金200万ほどあるんですが、車買ったらパーになると思い購入に踏み切れません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (42件中11~20件)

どのような使い方をするのでしょうか?



土日だけ。それも乗るかどうかわからないのであれば、レンタカーを借りたほうがずっと安いですよ。タイヤ代、車検、保険、駐車場代など、維持費がかかりませんから。
    • good
    • 7

我が家も電動自転車でやりくりしてます環境にも優しいですしお金使って車買わなくて良かったと思っています^^

    • good
    • 7

>購入に踏み切れません。


購入しなければいいでしょう。
今までも車無しで生活できていたのですよね?
だったら購入しなければいい。
購入すれば、税金・ガソリン代・車検代などいろいろと出費が重なります。
車無しで生活できるのなら購入しない方がいいです。
必要なときはレンタカーでいい。
    • good
    • 7

私は23歳の時に、当時の貯金額20万円くらいでしたが、中古車で350万円の車を一括で購入しました。



まず、中古車屋には350万円を一括で支払いました。
ですが、地方銀行で350万円のローンを組みました。

350万円の買い物をしたわけですが、
車屋さんの金利の相場は5~10%です。
350万円の車の場合高く見積もって350×0.1=35万円も多く支払う必要があります。
ですが、地方銀行のマイカーローンは私の場合ですと1.7%でした。
これはめちゃめちゃ低い値です。
350×0.017=5.95万円だけの追加費用で車を購入できることになります。

地方銀行のマイカーローンは相当優秀です。

私の場合、思い切って頭金0円で車購入しました。
質問者さんは、元手があるみたいですし、
100万円を頭金にして、地方銀行でローン組んで好きな車を購入する
というのが個人的には一番おすすめです。


もう少しお金をためて、それから車を一括購入する。
というのがたしかに一番お金を無駄にすることなく、買い物ができます。
しかし、自動車産業は基本的にモデルチェンジするたびに、車体本体価格が高くなる傾向があります。
なので、去年買っておけば150万円で買えた車も、今年になって後期型を200万円で買うことになった。
ということもよくある話です。
そう考えると、やはり買いたい車が見つかった時点で、購入するのが一番良いと思います。
特に車は、購入後も何年間も使用し続ける製品です。
車との出会いは運命とも言います。ビビッときたその時が一番のタイミングなのかもしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

皆さん沢山の回答ありがとうございます。
一人暮らしする時に実家の車を譲り受けましたが、田舎なのでどうしても実家に一台必要なので…
ローンで購入を検討したいと思います。1番詳しく書いて下さった方をベストアンサーとさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/01 19:51

今サマージャンボ発売中ですから買って大当たりしたら好きなように買ってください。

    • good
    • 7

車は必要です。


安い中古車を買って、残りは私に恵んで下され!!!
    • good
    • 7

「購入に踏み切れ」ないで済むんであれば: 大病や怪我、その他様々なトラブルへの備えとして、1年しのげるぐらいはいつでも引き出せるようにしとくのが良いです。

だからパーにしちゃダメっすよ。
    • good
    • 7

踏み切れないのであれば買ったら後悔すると思うので、私なら400万円貯まったら買います。

    • good
    • 7

ローンでお買いなさい。

    • good
    • 7

メーカー認定の100万円位の中古車買ったら良い思うけどね??┐('~`;)┌

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A