電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金200万ほどあるんですが、車買ったらパーになると思い購入に踏み切れません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (42件中21~30件)

車が必要になったときにレンタカー、もしくは「車のサブスク」を利用すれば良いのでは?




あくまで「車の所有」にこだわらないのであれば、出費が抑えられるので。
    • good
    • 7

パーになってすぐ貯まる算段がないなら、買わない。


年30〜40万円出ていく。

自家用車の維持費の平均
https://morokomi.carcon.co.jp/mag/article/201911 …
・軽自動車 328,965円/年
・コンパクトカー 387,850円/年
・ミニバン 449,050円/年

車を買ったがために、このあと数年節約暮らしになるなら、「車持ってるぜ!」という豊かさ・満足感と相殺されてしまうから。

何年もかけて貯めたのか、2か月くらいで貯めたのかによって、その200万円の価値は大きく変わる。
パーになっても2か月でまた貯まるなら、迷わず買う。
    • good
    • 7

10万円ぐらいの買えば。

    • good
    • 7

ランキング3位かぁ


花の蜜に集まる虫みたいw
    • good
    • 7

どうしても必要ということじゃないのなら、


余裕ができてからで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 7

買わない方が、良いよ

    • good
    • 7

間抜けな政府だから買わない方が良いですよ!



賃金を上げると言って配偶者控除の拡大を行わないからね!

パートさんの時給が上がったかって働いたら

税金を取られるシステムのままだし

200万は貯金してた方が良いですよ。
    • good
    • 8

200万は貯金として残したいなら


今回は諦めて
400万貯まってからの購入がいいかと思います
    • good
    • 7

つまり車を買わない方がよい。


200万円を預けても利子は200円。
まあ9万円借りて利息7円とかの時代ですが、その数値を見る度にがくぜんとする時代。
借りても返してくれる人いない。
もう頼る相手肉親も昇天でいない。
若い人が逆に死ぬ。
車も買っても来るのは中古かもしれない。
壊れやすくかつ部品なく治せない。
長く使わなくなっての冬眠劣化が起こる。
物価上がったのに年金が下がる。
国も頼りにならない。
円安ドル高
    • good
    • 7

生活にどうしても必要じゃないなら、車なんて買わなくていい。

 駐車場代を除いても車の維持費が年間20-30万はかかってしまう。 質問の内容からすると、収入も少なくて貯金もなかなかできない状況のようだから、車の購入はやめといたほうがいい。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A