プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝鮮半島みたいに悲惨な歴史を送ってきた地域はありますか?

A 回答 (8件)

アフリカが一番でしょう。



平和に暮らしていたのに、突如
西洋人が入ってきて、数千万人を捕らえ
奴隷として売買。

おかげで、飢餓大陸になり果てました。

未だに戦火が絶えません。
    • good
    • 0



これは何だ。日本は原爆落とされ、文句あるか。
    • good
    • 0

どこが悲惨な歴史なん??



日本の方が、余程悲惨やで。

原爆2発も落とされて、、、。
    • good
    • 0

長年欧州列強に支配されていた中東やアフリカですね。

 少しはましでですが、東南アジアや南アジアもやはり20世紀中ごろまでは悲惨な歴史を経験してきました。
    • good
    • 0

現在進行形のパレスチナでしょう。



聖地エルサレムが2大宗教と関わりがありますからね。
ずっと紛争です。

昔は十字軍の遠征がありました。
    • good
    • 1

飛散を、農民の悲惨な貧困に限定すると。



あのペリーによると、ペリーの日記によると。

ペリーは世界中を調査した経験から、第一はメキシコの1地方の農村。
  日照り乾燥地帯の農民。


第2は、沖縄の農民。
 王朝により、農民は農奴として、毎年別の場所で働かさせられた。理由は忘れたが。

第3が朝鮮半島と。
 1911年、日本に併合され、奴婢の制度も廃止されたが。
 当時の奴婢は、1人の美女を含む、8人(7人?)の奴婢と牛1頭が、同じ売り買いの値段だった。
奴は男の奴隷
婢は女性の奴隷。

たしかに、朝鮮王朝の身分制度は、最もひどいと思う。

中国では、皇帝により奴隷を廃止した。
ただ、奴隷制度を廃止しても、奴隷は生きる糧がないので、また同じ主人に頼らざるを得ない。
そこで、すべての奴隷を殺した。

まあ、現在の貧困もひどいが。
あまり騒がなくなったが、夫を持たない女性の30%〜40%は貧困とされる。
恥ずかしいので、黙って見栄を張るので、表に出ないが。
    • good
    • 0

逆に悲惨な歴史のない地域の方が少ないでしょう。

ヨーロッパのゲルマン民族の大移動などほんの序の口で、民族の入れ替わりが沢山あります。ケルト人は西ヨーロッパ一帯にいましたが、今ではアイルランドが中心です。古代のマケドニア王国はアレクサンドロス出生の地で、ギリシャ人が住んでいましたが、今の北マケドニア共和国にはスラブ系の住民が住んでおり、キリル文字が使われており、ギリシャ文字は使われていません。東ヨーロッパは長くオスマントルコに支配されトルコの食べ物が今も残っています。こういう民族の入れ替わりの段階で激しい悲惨な歴史は数限りなくありました。上述したのは極一部にすぎません。

中国大陸では紀元前から群雄割拠で悲惨な殺し合いが数限りなく行われています。神話の時代、伝説の夏・殷(商)・周のほか春秋戦国、秦・・・と延々と続きますが近世・近現代に至るまで限りない殺戮の歴史があります。

北米大陸ではネイティブアメリカン(いわゆるインディアン)は移住してきた白人たちに住む土地を奪われ、殺され、今ではごく限られた土地(インディアンリザベーション)に「保護」されるような生活を送ってますが、ネイティブアメリカンからすると白人たちに近代兵器で脅され、騙され、殺されてきた歴史そのものです。これに関しては今でも白人たちからネイティブアメリカンへの謝罪はありません。

アフリカは黒人たちが平和に暮らしていたのに欧米人に脅され、殺されるなどでアメリカ大陸に多数が奴隷として送られています。鎖でつながれてまともな食事も与えられず、大西洋を航海する船中で命尽きた黒人は沢山います。本来アフリカはこせこせ働かなくても食って行ける黒人のパラダイスだったのですが。

中南米のインディオ、東南アジア人、インド人その他数限りなく世界中で悲惨な歴史が刻まれています。もちろん日本も例外ではありません。
    • good
    • 1

ポーランド。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!