プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学経験や、海外で暮らしたことのある人に聞きたいです。僕はアメリカかオーストラリアに留学を考えているのですが、168の低身長でそんなにゴツい訳でもなくどっちかというと細身です。
こんな僕が留学しても、周りの外国人の方は仲良くしてくれるでしょうか。身長とかで差別されないでしょうか。

A 回答 (7件)

大丈夫です、外国人でも身長低い人いますし、逆に女性で180越えもいますので、彼氏の方が身長ひくいとか、全然あります。

日本ほど身長にこだわる人いません。あと、アメリカとかオーストラリアはアジア人で溢れているので、身長低い人多いです。
国選びのご参考まで:https://gogermany.jp/study-in-germany/country-co …
    • good
    • 1

身体の大きさで差別されたことはないですよ。


自信を持って下さい。

オーストラリアに滞在していた時に、お隣のご主人は身長2mと言っていましたが、171cmの私とでも普通の付き合いでした。

欧米系のオーストラリア人でも、大小様々ですから、心配いりません。

留学するのであれば、英語が話せるか、勉強が出来るかの方が大事です。

アメリカだって、同じような物です。
    • good
    • 0

在米の隠居爺です。


アメリカについてです。

あなたはアメリカに何をしに来るのですか?
体形を披露し、その優れた姿でも披露するつもりなのですか?

勉強に来るなら、勉強以外のことについてガタガタ言われても気にしない意志の強さを持って来なさい。
それでなければアメリカに来れないどころか、日本でも人の陰に隠れていないといけないのではないのですか?
    • good
    • 0

こういう質問するなら、行かない方がいいですよ。


あなたはマイナス指向。
プラス指向でないと、落ちこぼれるだけ。
    • good
    • 0

学校経由でニュージランド選んだ


2年後、大学でゴールドコースト+イギリス

お金を持っていれば大丈夫です。
家族カードで金色なら最強です。
タクシーで常移動、ホテルで夕食をおごれば王様です。
    • good
    • 0

アメリカ東海岸、北の方で育ちました。



のっぽさんばかりの地域もありますけど、そうじゃないとこも結構ありますよ。

それに身長も体格も性格でカバーできますよ。とにかく喋るときははきはきと大きな声で。アメリカ人の場合しっかり話を聞こうとするととても真面目な顔だったり、しかめっ面だったりするので最初は怖いかもしれないですけど、それだけ相手も真剣に向き合ってくれていると言うことなので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

外人も、小さいのや、ガリガリいます、、


マッチョばかりは、軍人です、、

豪州。真下ですからね、カンタス航空です

シドニー支社ありましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!