一回も披露したことのない豆知識

食べたくても食べることができない方がいらっしゃるというのに申し訳ないのですが、
私は前までものすごく太っていたので標準体重にまでなればいいやと思いダイエットを決意しました。
するとダイエットには成功したのですが、それ以降食べ物を見たら吐き気がしてきます。
なので食事を全然とれなくなってしまいました。
でも両親が食べろとばかり言ってくるのでそれもストレスです。
そのせいか運動などをしなくても1か月で20キロ以上痩せました。
これは異常ですか?
どうしたら健康な食生活を送れますか?

回答お願いします。

A 回答 (5件)

摂食障害ですね。


精神科に行きましょう。
    • good
    • 0

異常です。



とりあえず運動しましょう。
で、ゼリー飲料で栄養補給です。

まあ、ゼリー飲料も安くは無いけどねぇ。

・・・

心療内科で治療とカウンセリングを受けることを強く勧めます。
    • good
    • 2

拒食症でしょう。


精神的に受け付けなくなっているんですから、このままだったら瘦せ細って死にますよ。
おかしなダイエットをした影響です。
「太ってもいい」「太りたい」と意識を変えないと無理です。
https://snabi.jp/article/141
神経科・心療内科でカウンセリングをしましょう。
    • good
    • 1

私は摂食障害で入院しました。


動けなくなりました。
スムージーからでも摂取することをおすすめします。
治療は、進んで自分から食べること
でした。
作業だとおもって食べたら、、味覚が戻りました。
食べること=太ることになってしまっているかもしれませんが、痩せすぎも見た目に問題がでてきてしまいかねません。

また心理面からくるものがあるとおもいます。
それは書籍など読むことをおすすめします。
マインドフルネス
引き寄せ
コーチング
メンタル
執着

とかでAmazonでいろいろ検索して、片っ端から読むことをおすすめします。

また、アドラー心理学の幸せになる勇気とかもおすすめです。

治すと決めるしかなく、たぶん決められていないのだとおもいます。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

自己解決は無理だね


医者に行こうね…(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!