プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕前に電気工事の仕事にいたんですが年長の先輩が原因で二ヶ月で辞めました。
間違いがあっても後から叱るし、何にも教えてくれないし、ただ次の作業をスタンバイしてるだけなのに「何ぼけっとしてるんだ」と言ってきたり、高所作業中で手持ちのパーツが足りなくなっただけなのにアホかと罵ってきたり、休憩時間でも下ネタ言ってきたり他の人に趣味を合わせとか強要してきたり、自分は先輩らしいこと何もしてないのに後輩らしくしろとか無茶苦茶なこと言うし、車のバックの合図なんてしたことないのにやらせるし、手持ちの工具が壊れたら他の人に見せびらかしたり、とんでもないクソ野郎でした

辞めて正解でしたか?

A 回答 (3件)

色んな職場を見てまわると良いです。


先輩が教えてくれる事は少ないです。
見て覚えろ、やって失敗して怒られて成長しろ の世界ですから。
納得のいく職場は稀です。
先輩が良くても、社長がヤダとか、お客がヤダとか後輩に恵まれないなど どこ行っても人間関係は難しいです。
また、社服や工具が自費、ボーナス無い、土日や盆 正月無いとかもありますね。
色々 経験すると、そのうち妥協できる会社に巡り合いますよ。
巡ったからこそ、妥協できる人間に成長できるという事もあります。
    • good
    • 0

さあ、どうでしょうかね。


その先輩とは仕事で何年付き合うか分からないし、転職しても同じようなことがあるかも知れないしね。こういう現場仕事は叱られてなんぼのモノだと思わないと。
    • good
    • 1

電工は求人いっぱいあるから大丈夫、1人でやってる人もいますよ。


内線は職種が多く電工から設備に移動する人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!