dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ最近、突然心臓が痛み出すことがあります。1分もたたないうちにおさまるのですがうずくまってしまいます。その原因が友人に聞いてみると「疲れている」や「寒いときにおこる」意見がさまざまなのです。この原因はなんなでしょうか…。教えて下さいm(_ _)m
あと、これもまた突然なんですがいきなり耳鳴りもするのです。これもまたすぐには収まるのですが突然おこるのです。こちらの原因も教えてくださいm(_ _)m
ちなみに、健康診断・心電図などには異常はありませんでした。原因がわからなくてものすごい不安なので教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

自分も同じような症状がある者です。

clear11さんと同じように病院で心電図・心臓エコーなどをうけたんですけど異常はありませんでした。自分ではストレスか疲れのせいだと思うので最近きちんとした生活をし、ストレスなどを溜めないようにしています。

しかし原因は未だに分からないので心臓専門の医者に掛かったほうがいいと思います。
    • 0

循環器内科を受診されては、どうでしょう。

心臓エコーの検査を受けて、気持ちをスッキリさせましょう。
    • 0

循環器内科を受診されては、どうでしょう。

心臓エコーの検査を受けて、気持ちをスッキリさせましょう。
    • 0