プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイザーワクチン接種した301人の10代の29%に心臓、心筋に問題が見られたため
継続的な監視が必要とのこと
(心筋細胞は一回でも損傷すると回復不可能
ポンプの機能が低下=心不全
接種した人の1/3が心臓疾患で早期に死亡しやすくなる可能性)
https://www.lifesitenews.com/news/new-study-find …

https://www.preprints.org/manuscript/202208.0151 …

米国疾病管理予防センター (CDC)の研究者も
接種後の心筋炎の報告の高い検証率を認めています

米国防総省の国防医療疫学データべース(DMED)も同様に憂慮すべきものであり
2021年には過去5年間の平均よりも
高血圧が 2,181%増加、神経障害が 1,048%増加など
深刻な医学的問題が大幅に急増したことが示されています

国防医療疫学データベースでは他に
多発性硬化症が680%増加、ギラン・バレー症候群は551%増加、乳ガンが487%増加、女性不妊症が472%増加、肺塞栓症が468%増加、片頭痛が452%増加、卵巣機能障害が437%増加、精巣ガンが369%増加、頻脈が302%増加、などとなっています

2021年の夏
米ジョンズ・ホプキンス医科大学の研究者チームは
2020年4月から8月までの
健康保険データで
新型コロナと診断された18歳未満48000人を分析した結果
基礎疾患等のない子供の死亡率はゼロであることを発見したとのこと

大人は自己判断、自己責任で構わないと思いますが
18歳以下の子供にワクチン接種をさせないほうがいいと思いますか?

A 回答 (10件)

https://www.carenet.com/news/general/carenet/52559

CDCは接種と関連している可能性を指摘し、さらなる調査を進めるとしている。ただ、これまでに投与されたワクチン総量と比しても発症はまれであり、COVID-19のリスクおよび関連合併症を考慮した上で、ワクチン接種を引き続き推奨する方針だ。

だそうです。

文章は切り取る部位によって印象がかわりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外では接種後に小児認知症を発症が急増
https://rapt-plusalpha.com/51624/

5歳〜11歳の子供に努力義務
10代の子供8名死亡
471人重篤障害
https://rapt-plusalpha.com/50649/

お礼日時:2022/08/21 00:29

反ワクのみなさん、布教活動お疲れ様です



質問に挙げられているリンクはプレプリントのようですので、今時点で「ワクチンは子供に悪影響」と断定はできません

ですがごく僅かでも心臓へのリスクがあるのは事実のようですので、約1,000人に一人の割合で心筋炎が生じるなどの報道に対し、それをどう捉えるかは個人の自由だと思います

「自分の子供がその1,000人中一人になったら困るので、
ワクチン接種は控えよう」

でもいいですし、

「1,000人に一人なら超低確率なので無視しよう、
それより数100倍の確率でコロナに感染する可能性があるし、
そうなったら周囲も巻き添えになるのでワクチンを接種しよう」

でも、どちらを取るのも当事者の自由です

自分は子供のワクチン接種に賛成ですが、反対する気持ちを否定はしません
しかし、接種を迷う人に偏った情報を与えることは間違っていると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新型コロナワクチンの問題点としては

①緊急使用許可ワクチン扱いのため10年はかける長期間の治験が免除されたものを重症化リスク低いBMI30以下の人含め人口の8割以上が接種したこと

②接種する際に長期的な治験が実施されていないため中長期的に何らかの影響が出る可能性がないとはいえないことが周知徹底されていない状態で自己責任で承諾するサインをさせていること

③ワクチン接種後に何らかの異常や疾患でなくなった場合は4420万円補償金を支払うとしているにも関わらず因果関係不明で1件も支払われていないこと
昨年から増加している帯状疱疹も同様で自己負担

④政府、マスコミが一丸となって科学的根拠を示さずにワクチンは安心安全と周知徹底させて接種を勧めたこと

⑤ワクチンの否定的な情報は科学的根拠なくすべてデマと一蹴していること

⑥ワクチン接種を勧めるにあたりインターネット上のワクチンの否定的な海外メディア発信のニュースや論文すら削除し検索不能にしたこと

⑦マスコミは本来、政治、政策が正しく行われているか監視の役割も担っているがその役割を放棄している

北海道の病院がワクチンは欠陥がある、ファイザーの副反応データに隠蔽があるとのことで4回目接種を中止しました
https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news …

サイエンスがワクチン接種が新型コロナの拡散を助けていると発表
https://www.theepochtimes.com/new-science-shows- …

お礼日時:2022/08/21 00:05

私は仕事の関係もあり2回接種しましたが、これ以上接種は致しません。


2度目の時はひどい倦怠感も生じています。
安全かつ有効なワクチンではないし、18歳以下の子供にワクチン接種をさせないほうが当然良いと思います。
自分なりに以下の様に考えています。
   ーーーーーーーーーーー
コロナウイルスはスパイクタンパクという突起により、その親和性があるACE2という受容体(受け入れ口の様なモノ)を持つ血管内皮細胞などに侵入し子孫を増やします。(ACE2はアンジオテンシン変換酵素2という受容体=レセプター)

■新型コロナmRNAワクチンは、コロナウイルスが持つスパイクタンパクを作るmRNAの塩基配列を人工合成し、ポリエチレングリコールにつつみ筋注するものです。それが侵入した筋肉細胞でスパイクタンパクが作られ、その細胞を白血球(マクロファージ)が食べてヘルパーT細胞に提示をし、B細胞から新型コロナウイルスのスパイクタンパク質に対する抗体が作られることで予防ワクチンとなるというのが理論です。
●しかし、血栓を主体とする副作用(副反応)が生じることは危険なワクチンです。
血栓や心筋炎などが生じる理由は、筋注されたワクチンのmRNAが作るタンパクも同じスパイクタンパクを作ることから、やはりコロナウイルスと同様に親和性があるACE2を持つ血管内皮細胞に侵入することになり、
コロナウイルスが感染したのと同じ様に血管内皮細胞に傷害を起こし血栓や心筋炎が生じるのでないか・・と思われます。
・そもそも予防ワクチンと言うものは、効果があるものなら少なくとも2回までで抗体は出来、そのメモリーT細胞やメモリーB細胞は長年生き続け感染予防となる訳で、3回さらに4回接種を勧める自体おかしなものです。
通常、予防ワクチンと言うものは、皮下注射により皮下の樹状細胞という白血球に食べさせることでその成分をヘルパーT細胞に提示させ、B細胞から予防抗体を作らせます。
皮下ではなく筋注と言う手段で充分な予防抗体ができるとは思えません。従って予防ワクチンとはならず、ワクチンを打っていても感染すると考えます。
なお、ポリエチレングリコールも、子宮頸部癌予防ワクチンに使われる水酸化アルミニュームのアジュバント同様、安全なものではないはずで、自己免疫疾患にも関係している様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌の病院は4回目接種を職員の理解を得て中止しましたし
https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news …
医療従事者からも全く信頼されていないということですね

お礼日時:2022/08/20 17:29

治験薬でほぼ全ての動物にも実験して失敗しています


それを何故人間に接種するのか恐ろしいです
2025年頃の人口数で結果は明らかになるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療薬ではガンが増える研究発表だか論文がありますね
既存の飲み薬でも同じ同様です
ワクチンのメリットだけ見て
デメリットには見ない、聞かない、突っぱねる、ですし
否定的なニュースや論文もデマだと言ってますよ

お礼日時:2022/08/20 15:16

クラスター発生したけど


未接種のみかからなかった
接種者のみ感染して症状が軽かったり~高熱4日間で味覚障害出た人もいたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染しているのはワクチン接種した人ばかりです
特に2回接種した人は未接種者よりも免疫低下起こしていますね
(後天性免疫不全症候群)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …

お礼日時:2022/08/19 13:18

https://en.wikipedia.org/wiki/LifeSiteNews

>LifeSiteNews(または単にLifeSite)は、カナダのカトリック 極右 中絶反対擁護ウェブサイトおよびニュース出版物です。LifeSiteNewsは、誤解を招く情報と陰謀説を公開しており、2021年に、 COVID-19の誤った情報を広めるために一部のソーシャルメディアプラットフォームから禁止されました。

うーん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

査読されてない論文とありますね
全くないとは言えないしあるとも言えないし
正解は時間が経過するのを待つ感じでしょうか?

お礼日時:2022/08/19 13:14

自分も心筋炎の症状が4か月続きましたが


接種後に無理な運動を控えればその症状にはならないと思う
18歳以下の子供のワクチンについては感染を広めないためであって
本人にとってのデメリットのほうが大きいので打たないほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接種しても感染してうつします

北海道の病院が4回目接種を中止したニュースがネットで話題みたいです

https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news …

お礼日時:2022/08/19 13:10

哀しいが書類に目を通し説明を受けてサインして自己責任である


インフルだ脳炎だ肺炎だの全てのワクチンは危険ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の周りでも2回接種でやめてる人は多いです

おかしくなっても国は認めるどころか助けてくれないですし

大人の事情で接種して中学生がなくなったり歩けなくなったりしてかわいそすぎます

お礼日時:2022/08/19 13:07

ご愁傷さまですね。


珍型コロナで重症化、死亡した10代は何人でしょう?
それと比較してメリット、デメリットを考えるべきですね。
これによると、94%が60代以上の方たちだそうですけど。
https://www.ipss.go.jp/projects/j/Choju/covid19/ …

さらに、死因を問わず、陽性ならコロナ死になりますし、ほとんどが持病持ちということですから(がんで死亡した女性が陽性だったので、コロナでカウントしますという報道資料も見ました。)ただの風邪じゃないかというのが私の意見なんですが、私や私の周りは、マスクも自粛もせず、子供も年寄りも元気に楽しく過ごしています。

IQテストです。
やりたい人たちで勝手にやってればいいんじゃないかなという感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

入院は高齢者ばかりですが新型コロナではなく基礎疾患が悪化してなくなるパターンみたいですね

お礼日時:2022/08/19 13:03

いや、大人も死亡してるし、大人もダメやん。



飲み会でワクチン3回打った人が2人感染して、未接種の自分は何もなかったわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチン接種後半年経過すると未接種者よりも免疫低下するみたいですよ

https://www.gurutto-koriyama.com/detail/583/news …

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-0 …

お礼日時:2022/08/19 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!