電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう限界。死にたい。

A 回答 (8件)

ここで何を言おうと,誰も止めませんけど。



誰かが止めろと言ったとしても,それは口だけの話であって,助けを求めている人のチカラになるというわけでもない。

というか,「死にたい」とほざきながらその実は「死にたくない」なんていう人もいて,そんなものを言葉一つから読み取れなんてどれだけ傲慢なんですかという話です。

死にたいという気持ちを言葉にすることまでは禁じることはできません。
でも,それに反応してあげる義務も,周りの人にはありません。

好きにしていいんじゃないですか。僕らはそれに異を唱える権利なんてありませんから(国が自殺を減らそうという活動をしていますが,その原因となるものをどうにかしようともしない部分に違和感を感じます)。
    • good
    • 0

逃げてみよう。

    • good
    • 0

とりあえず美味しいもの食べて寝てみたら?

    • good
    • 0

どうしたのですか?

    • good
    • 0

んまあ、止める権利もないけどね

    • good
    • 0

さようなら

    • good
    • 0

男か、女かで


話が違うけど。
    • good
    • 2

お好きにどうぞ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!