プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

間近の意味 

国語の問題で、間近の意味を答えなさいという問題があったのですが、
(あることが、もう少しで起こること。)
と答えたのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

問題文の中での使われ方に限るのか、一般的な意味を聞かれてるのか、質問からは判りませんけど、


一般的な語句としてなら、時間軸での説明だけでなく、距離的な意味合いの説明も要るかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問題文では時間的に近いという意味で使われていました。

お礼日時:2022/08/20 01:04

相手の言ったことに対して「本当か?」と尋ねる時に使う言葉。




「俺、昨日チャリでローソン店内を一周したぜい」
「間近よ!?」
「間近の意味 国語の問題で、間近の意味を答」の回答画像2
    • good
    • 0

>どうでしょうか?



間違い
    • good
    • 0

だとすれば、「起こること」というのがどうかな、と思います。

「何かが差し迫ってる事」とかじゃないかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本文の一部なのですが、
「花が咲くのも間近だわ。」
と書いてあったので、起こると書きました。
説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2022/08/20 01:17

優しい先生ならば丸くれるかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2022/08/20 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!