dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

煙草を吸うとねむれなくなりますか?

A 回答 (5件)

眠気はさめますね。


ニコチンはアドレナリンの分泌を促進します。
アドレナリンの分泌により交感神経優位の覚醒作用によって眠りにくくなります。
    • good
    • 1

関係ないですね。

    • good
    • 0

喫煙はするが関係があるとは思えないですね。

    • good
    • 0

個人差はあるとして、私の場合はあまり相関関係は無いように思います。

寝る前のリラックスした気分の時には、吸いたいと思いませんし。
    • good
    • 0

慣れてる人なら寧ろ落ち着いて寝れるのでは?



一応精神を安定させる効果は実証されてますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!