プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生きる価値があるのか?

私はH。はずれです。
私が考えることは、なぜかみんなと違います。
私がいいと思って発言しても、みんな賛成してくれません。
みんな違うよと言います。こういうものだと私な考えをまったく否定し
こういうものだよと言います。

みんなはM。ミドル、真ん中です。
みんなはみんなに意見で賛成し私を押しつぶし
私の心を否定し、私の心が何なのかわかりません。

私は心を盗まれた亡霊です。
意見を聞かれても心がぼっとしていて私は私の心がわからないとしか言えない。

私は生き方がわからない。
私は生きる価値あるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Hははずれの頭文字です。変な考えのH

    Mは真ん中、ミドル 中心的な考えの意味。

      補足日時:2022/08/22 08:57

A 回答 (6件)

頭が悪いと判断を誤り精神的にも不安定になりますので、死ぬ気で勉強してください。


知識と思考をどう上げるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強しても全然頭に入ってきません。
機能学習したところも覚えてなくて
そういえば昨日学んだなと思っても正解はできません。
このまま学ぶテンションを上げ続けるのはつらくて辛くて辛くて
数日しか持たなくて途中でやめてしまいます。
なぜ人生はこんなにもつらいことを強いるのでしょうか?
悲しくて悲しくて。
死にたいです。
先生や親は勉強しろ勉強しろというけど
それは正しいとは思うけど
勉強はつらいだけで全く意味が分からない。
親は勉強しろと言って殴られました殴られました。
机に座ってはいますが覚えてないことがわかると机に押し付けられます。
毎日毎日頭を机に押し付けられます。

人生に夢はないです。

お礼日時:2022/08/22 08:52

海外の人とネットで交流を深めれば、あなたの意見を尊重してくれる人もでてくるかもしれませんね。


今ではポケトークという翻訳機があるので言語を知らなくても多少は自由に話すことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2022/08/22 08:53

飲みすぎました?www



何言ってんのか、わかりません。
だから、すぐ・簡単に否定されるんでしょうね。
ってのが、よくわかります。

自分の頭の中にあることを
他人に説明するってのは、
何もわからない・知らない人でも
すっと理解できる言葉で、流れで、構成で
伝えないといけません。

あなたの質問文、1行目から?ですし、
2行目になると、まったく意味が不明になってます。
脈絡もへったくれもありません。

これは、自分で自分の頭の中が整理できてないから、
断片的な言葉を小出しに、箇条書きなどにするしか
ないからです。

簡単に言うと、国語の能力が圧倒的に低い、
ということです。
それじゃ、誰に何を言っても、
理解されませんし、賛成もくそもありません。
会話になってない、成立してないからです。
    • good
    • 0

ベストアンサー750もあるじゃないですか。


生きる価値ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強するのが辛いからです。

お礼日時:2022/08/22 08:55

中学生ですか 高校生ですか


病院には行かれていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 10:31

考えるだけ、落ち込むので、なるべく考えない様にします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!