アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●故•安倍晋三元総理の 国費からの「国葬」は、どう思いますか? 「党葬」でも良かったと思いますが…。 日本は、国葬の在り方を勘違いをしている感じがします。  お聞かせ下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

何も実績がない岸田が、安倍晋三にあやかって人気を得ようと企んだのだろうと認識しています。

あてが外れたがいまさら引っ込みがつかないといったところ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

岸田文雄総理、直ぐに 国葬…と言っていましたからね。

お礼日時:2022/08/27 10:02

私は、当然、と思っています。



何故、反対するのでしょうか?

彼の功績を考えれば、国葬で、問題は無い、と思っています。

デフレ脱却、中国封じ込め、対米関係の修復、どれを
とっても、凡庸な総理大臣には、出来ない事でした。

一方、反対している方々の理由は何でしょうか?

法的根拠が無い?
内閣法制局が、閣議決定で問題が無い、と結論を出しています。
大体、国葬の該当基準なんて、出来る訳がない。

犯人が旧統一教会の関連に言及した?
しかし、これは、犯人の言及であって、彼の功績とは
関係が無い。
仮に、関係があると思うなら、訴訟に耐えうる証拠を
提示して、反対するべきだ。

マスコミや左翼が騒いでいるのは、政治家と統一教会との
関係性であって、それを問題にするなら、統一教会の
「悪事」を客観的証拠に従って、照明する必要が在る。

しかし、違法性の証明もしないまま、統一教会との
関連だけを取り上げて、叩いている。

全く、意味が無い。
挙句は、マスコミは、統一教会の「恫喝」まで、受けている。
茶番だ。

税金を使うのはけしからん?
国葬である以上は、税金を使うのは当たり前だし、
その金額も、国葬と言う意味では、むしろ少額だろう。

私は、個人的に、カルト集団は、徹底的に糾弾し、
可能なら、日本から追放したい、と望んでいますが、
実際に、そう言う動きをしているマスコミは、
一切ない。
ただ、自民党叩きの、道具にしているだけだ、と感じる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

国費からの出費と国葬扱いが、反対の要因でしょうね。

お礼日時:2022/08/27 10:01

これは四十九日と同じだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか?

お礼日時:2022/08/27 10:00

アメリカの前トランプ大統領が支持者に議会襲撃を扇動したのと同じレベルの権力の乱用です。

岸田首相による民主主義を否定する言語道断の職権乱用です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

閣議決定ですからね…。

お礼日時:2022/08/27 05:22

どっちでもいいと思いますが。



慣例としては内閣と党の合同葬ですが、決まったことをいちいち反対するのって、実にくだらねえなあとしか思いません。

いまさら国葬やめたら、日本は世界中に対して大恥かきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね…。海外からの来賓もいますからね。

お礼日時:2022/08/27 05:13

生前に、


不都合には逃げず責任感持って誠実に仕事してたのなら
功績を評価できたけど、

ネトウヨたちと実態判断したら
いらない。有志でやればいいのに出費を嫌がる程度の担ぎ上げ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

少し、大袈裟ですよね…。

お礼日時:2022/08/27 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!