アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は今アメリカの核の傘下にいますが、これはアメリカ側になにかメリットはあるのですか?
ご回答、よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

中曽根内閣の時でしたが、時期支援戦闘機


の開発は、日本でやることに
閣議決定しました。

しかし、米国の圧力で没になり
今まで通り、米国から輸入したりする
ことになりました。

どんな圧力か、といえば、安全保障を
ちらつかせるんですね。

米国から輸入しないのなら
安全保障を考える事もあり得る。


在米米国軍に対しては、日本は思いやり予算
ということで、お金を払っていますが
その金額が、ドイツや韓国など、他国に比べて
多いのです。

○米国防総省が2004年に発表した米軍経費の国別負担は
日本が74%だった。
韓国の40%やドイツの32%と比べると突出して多かった。



こういうことがいくらでもあるわけです。

つまり、日本は、米国のお財布になって
いるわけです。
    • good
    • 0

アメリカ側のメリットは 次の様なことでは。


・中国やロシアに近い地域に 基地を作ることが出来る。
・「日本を守ってやっている」と云う「貸し」を作る事。

下の メリットは大きいですよ。
「思いやり予算」と称して、アメリカの軍費の一部を
日本が払っているのですから。
    • good
    • 0

日本がアメリカの核の傘なしに独立を保つには憲法9条を廃止し核武装するしかありません。


アメリカの核の傘からはなれれば(日本は軍事的空白地帯になる)ロシアがウクライナ侵攻したと同じように中国が侵略してきます。アメリカは見ているだけです。何の手助けもしません。中国が日本を支配したい動機は前の回答の通りですが、もう一つ、かって日本が中国を戦争で負かし属国の朝鮮を取り上げられ満州まで支配された恨みを晴らすため。日本を支配する大きな動機です。中国は日本に恨み骨髄ということを現代日本人は忘れているのは危険なことです。昔のことで済んだことではありません。今でも反日行動は続いています。中国共産党は反日を煽って外交圧力にしています。
核の必要性
北朝鮮は核が無ければ国が崩壊すると必死に核保有を目差しました。核の無い日本は北朝鮮以下の存在になります。

アメリカの核の傘がなければ中国はやすやすと日本を占領できます。まず大都市に核を打ち込めば(迎撃能力はありません。)日本は即降参し中国軍を迎え入れるでしょう。天皇陛下は土下座して迎えます。
もし日本が核ミサイルを500持てば、中国が核攻撃して来れば中国人は半分が即死でしょう。核攻撃の抑止には核ミサイルです。恐怖の均衡といいます。

ルール無視の共産党は人類史上最も邪悪で危険なものです。
    • good
    • 0

日本は中露や北に対する不沈空母。


守るだけの価値がある最重要拠点。
    • good
    • 1

アメリカの敵で核保有国は中国とロシアです。

中国とロシアに近い日本をアメリカ軍の基地を置くのと置かないでは自国の安全に大違いです。もし日本が中国の属国になれば中国は今の米軍基地をアメリカ攻撃用の基地に使えます。中国のアメリカ攻撃に邪魔になるものはなくなります。
中国も日本を支配下に収めたたいのです。習近平は野望の持ち主ですが以前からの中国の戦略です100年単位の計画です。最終目標は中国による世界統一なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本が核の傘下に入っている必要はあるんですか?
無知ですみません、ご回答いただけると嬉しいです。

お礼日時:2022/08/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!