アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたが欲しくないので、ほかの人にあげましょう。」という文は正しいですか。

A 回答 (4件)

なんか変ですね。


あなたは欲しくないようなので、ほかの人にあげましょう。
ぐらいかな?
言いたいことが違うかもしれませんが。
    • good
    • 1

状況がよく掴めませんが


「あなたが欲しくないのなら、ほかの人にあげましょう」ですかね。
    • good
    • 1

1.日本語としては正しい場合。


以下のような特殊な意味になります。
(たとえば恋愛相手に対して言う場合)

・あなたが欲しくない(=嫌いになった)ので、(あなたを)ほかの人にあげましょう。

2.日本語としては間違っている場合。

・あなたが欲しくないのであれば、ほかの人にあげましょう。
or
・あなたが欲しくなければ、ほかの人にあげましょう。

の言い間違い。
    • good
    • 0

文脈によっては誤りではありません。



しかし、ストレートな文脈では、

「あなたが欲しくないのなら、ほかの人にあげましょう。」になります。■
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!