プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リスカして膿みました
放置してて大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 放置してたらいけないのだとしたらどうしたら良いでしょうか?

      補足日時:2022/09/02 10:32

A 回答 (9件)

そのままで良いよ。



ごめん。他人事なんだ。
他人の気を引こうとして自傷する人は、ほっとくに限るからね。
ヤバイと思ったら病院で手当てを受けましょう。
    • good
    • 1

命の危険があるか、の意味ならたぶん大丈夫。


今のところは。
ただ今後もリスカを続けるなら保証できないと思います。
リスカはメンタルを病んでいる時の症状なので、治しましょう。
    • good
    • 1

> 放置してたらいけないのだとしたらどうしたら良いでしょうか?



今から外科を受診して下さい。
    • good
    • 0

はい、そのままにしておきましょう。


その内、腕を切り落とせば善いだけの事です。
切り落とさなければ、望み通り死ねます。
但し、相当に痛いし苦しみますよ。

親から貰った大事な体を傷つけた罰ですから、甘んじて享受しましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやべつに死にたくってやってる訳じゃないですし親なんて未成年のあたしに金銭面頼りっきりで死に体を連呼してるだけのニートなんで大切もくそもないですよ

お礼日時:2022/09/02 12:44

抗生剤入りの軟膏を塗るとか。


https://www.kusurinomadoguchi.com/column/article …
    • good
    • 0

最悪、敗血症とか起こすかもしれませんが、そこ迄深刻な事態になるのはごくまれです。

でも、放置すると傷あとが酷くなりますよ。
    • good
    • 1

膿むと言う事はそこに雑菌が繁殖していると言う事です。


膿を大雑把に言えば、戦った免疫細胞や雑菌の死骸の塊。
放って置くとそこから生き残っている雑菌や毒素が全身に回ったりする事も有りますし、
膿んでいる箇所から組織が壊死していく事も有りますので、しっかり治療した方が良いです。
放って置いて良いと言う事は有りません。
    • good
    • 1

腕か腐れて激痛や破風症で重体になるぐらいなので気にしなくて良いかと。


酷くなれば腕を切り落としたりします。
    • good
    • 2

治癒作用が効いていますから放っといて大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!