アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分の体が曲がってるようにかんじます。足の長さも違い、右膝痛が少しあります。
ヒールを履くようになってからそれは悪化する一方。
これはまさしく骨盤の歪みですよね?

骨盤の歪みというものは整体に数回行っただけで直るものなんですか?
その後のアフターケア(エクササイズなど)も必要ですか?


それと、目安でいいので、整体には何回行けば骨盤矯正されるか&診察料又は治療費を教えてください!

A 回答 (5件)

数ヵ月悩まされた私の膝痛は結局半月板損傷でした。


思いがけない病気が潜んでいることが有りますのでまずは大事をとって専門医に。!

自己管理(ケア)としては体の柔軟性を維持、向上できるよう日常での十分なストレッチが効果的です。

参考URL:http://jossm.gr.jp/gaiyo/board.html
    • good
    • 0

整体は、その時は直りますが、すぐに出てきます。

歪みが。
ある力が加わって一時的に歪んだ物なら、1回で直るでしょう。
慢性的な物は、筋肉などが歪みを造るので、直りません。
何回も直して、その間に正しい強い筋肉を造る手助けをするだけです。

>ヒールを履くようになってからそれは悪化する一方。
ハイヒールを履いて歪んだのですから、直してもヒールを履けばまた歪みます。

ローヒールに戻して、歪みを治して、筋肉を付けてからハイヒールにしてください。

整体は、正規の”治療”ではないので、正規の料金はありません。
私の知っているところでは、初診6000円次からは4000円でした。
    • good
    • 0

回数は歪みの原因と単純さによって大きく違うので一概にいえません。

2の方の言うとおり、物理的なショックもあるかもしれませんがほとんどが自分の姿勢に原因があるので、治ったと思っても以前と同じ姿勢であれば元に戻ると思います。
しかし足の長さが違うのが自覚できるほどでしたらやはり行かれたほうがいいと思います。まだ膝の痛みだけですんでいるようですが、必ず腰、肩、首の痛みも今後大きくなってきます。あまり慢性的になると筋肉もそれにあわせてついてくるのでますます治療が困難になるでしょう。
「整体」というカテゴリは非常にレベルの差が激しいのでウデのいいところを探すのは少し大変かもしれませんが、よく吟味してみてください。
僕の行っているところは6000円です。
    • good
    • 0

接骨院でも骨盤矯正をしてもらえますよ。


初診が千円ちょっとで再診が数百円です。
経験者ではないのでどのくらいで治るかは
わかりませんが。。。
    • good
    • 1

骨盤がゆがむと、たいてい上がっている方(足の短い方)の反対側に腰痛、膝痛が出ます。

それを上の方で
かばうので背中痛や肩凝り、首にもつながってきます。

骨盤を治すのであればまず、自分の生活を変えなければまたすぐに戻ってしまいます。
立っている時に片側に重心をかけていたり、
荷物をいつも同じ方で持っていたりとこんな些細な
ことでも毎日繰り返せば少しずつずれていくのです。
骨盤の歪みを治すにはそれなりの努力が必要です。

何回いけば治るかは人によって違いますが
期間をあければあけるほど時間がかかります。
もともと今の体はずれたままの筋肉がついているから
だと考えてます。

整体は国家試験がないので口コミで信頼のできる
ところを探すことをお勧めします。もしくは
鍼灸マッサージで整体をしているところを
探し見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!