アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小麦粉で作られた意外な主食の食べ物ってどんなのかありますか?

A 回答 (10件)

小麦粉の主食といえば、パン、パスタ、ナン、うんどん、素麺などがありますが、


意外な食べ物ってないんじゃないでしょうかね。
恐らくないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 07:06

主食って時点で意外ではない。


主食が何からできてるか知らないということもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 07:05

意外なってどういう意味?



え?これ小麦でできてたの?的な意味でしょうか
主食って時点でそれなりにメジャーなのでは?

クスクスはぱっと見米粒など何かの穀物みたいに見えますが
小麦なのを知らない人は意外だなと思うかもしれません
ただ、クスクス自体がそこまでマイナーなわけではなく
知ってる人も多いので意外とまで言えるかは微妙ですが
中学生とか、食に興味のない男性とかは知らないんじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 07:05

ズバリ「すいとん」ですね


結構うまい
親は嫌がるけど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 07:07

餃子でしょうか。


日本だとおかずですが、本場中国だと主食です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 14:34

クレープ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 14:34

花巻、乾パン、ナン、その他各国の名前は違うが包んで食べる食べ物は大体小麦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/07 14:34

ピアディーナ。

(イタリアの薄いパンのような物)

イースト発酵もなくて良く、簡単かつすぐに出来、素朴な食感が好きでたまに作ります。

数枚なピアディーナ下を焼いておき、テーブルに生ハムやチーズやレタスやトマトやキューリやベーコン等、好きなものを置いておき、好きに包みながら食べます。

ピアディーナで検索すると出てくると。
「小麦粉で作られた意外な主食の食べ物ってど」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 01:35

後は本格的にスパイスを炒めるところからのルーを使わないカレーを作る時など、プーリー(全粒粉のインドの揚げパンのような物)やナンもたまに作ります。

「小麦粉で作られた意外な主食の食べ物ってど」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 01:35

先程のピアディーナを食べる時のテーブル風景をもう少し詳しく。



ピアディーナ自体はフライパンで焼きますが、こんな感じに挟みたいものをテーブルに並べ、好きなものを挟みながら食べます。
「小麦粉で作られた意外な主食の食べ物ってど」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/09/08 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!