電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト辞めることをこんな感じで伝えたのですが
既読無視されました。
10月31日になったら行かなくていいんですかね?
非常識なのは自覚しています。

「バイト辞めることをこんな感じで伝えたので」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

まだ、先の話だからしばらく様子を見ましょう。


俺は店に連絡して、その日で辞めたけどね。
だってバイトだもん。
    • good
    • 0

ウケました。



まるで教えてGooを学業が忙しいからとの理由で、明日から止めますって宣言しているかのようで、コンピュータを相手にしているかのような情報伝達の仕方ですね、、、。

恐縮とか感謝だとか、そんなこと本気に思っているような人が、普通、こんなメッセージ送らないのでは?

せめて会社へは電話で伝えるようにしましょう、、、。
    • good
    • 1

電話しましょう。



こういうことは、
・対面で話せないのなら、電話。
・電話がつながらなけれ、ば文書。
が順序だと思います。
あなたも、直接話すべきですが、と書いていますが、それならばLINEより電話すべきでしょう。

LINEというのは簡略な連絡手段です。
2か月前に連絡しているので、退職手続きとしては問題ないですが、LINEで事務的な連絡をすることは失礼と思われることもあります。

ちゃんと言葉で話すことで誠意は通じます。
電話してください。
    • good
    • 1

10月30日までにまだまだ時間があるから、


必要な手続きは顔合わせた時に話すつもりなだけじゃない?

この内容では早急な返信を必要とする内容じゃないし。
無視したわけじゃなく、
既読して了解して終了した、
それだけのことだと思います。

何でもかんでも「返信があって当然だ」というのはあなた(他にも多くいるけど)のローカルルールでしかありません。
    • good
    • 1

行かなくていいと思いますけど


そもそも失礼なことしてるので
あなたをシフトに入れないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A